告白を“どうしてもためらってしまう”女性の特徴5つ(photo by kiuikson/Fotolia)

告白を“どうしてもためらってしまう”女性の特徴5つ

2016.10.25 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は好きな女性ができるとデートに誘い、行ける!と確信したら告白をしてくる方が女性よりも多いです。しかし、「付き合いたい!」と思ったにも関わらず、告白を躊躇してしまうこともあるんだとか。告白をためらってしまう理由はどこにあるのでしょうか?今回は告白をどうしても躊躇せざるを得ない女性の特徴5つを紹介します。


ブランド物で固められている女性

「すごく顔がタイプで性格も良かったんだけど、持っている物がほとんどブランド物の女性には告白するかどうかめっちゃ悩みました」(26歳/アパレル)

ブランド物で固められた格好をしていたり、持っているバッグや時計がどれも高級品の女性に、男性は「付き合ったらお金がかかりそう」と告白をためらってしまうみたい。

もちろんブランド物が好きな女性を否定するつもりはないのですが、相手の男性に合わせて、身につけるのは1つだけにするなどの工夫が必要でしょう。

友達としての付き合っている期間が長すぎる女性

「中学生の時からの幼馴染への告白はさすがにためらってしまいました。でもここしかないと思い、勇気を出して付き合うことができました」(23歳/建築)

昔から友人関係を続けてきた異性のことを好きになってしまった場合は、いまの関係が崩れてしまうことを恐れて、告白を躊躇してしまいますよね。

もしあなたも幼馴染と恋愛関係になりたいと思うのなら、彼の告白をアシストしてあげるように好意を示してあげるといいでしょう。

好きだけど告白に踏み切れない理由とは?(photo by kiuikson/Fotolia)
好きだけど告白に踏み切れない理由とは?(photo by kiuikson/Fotolia)

八方美人な女性

「すごく仲が良くて、自然と好きになってしまった女性がいたのですが、他にも仲の良い男性がちらほらいるらしくて…。いろんな男性に愛嬌を振りまいているのかなと思うと、フラれる気がしてきて、告白するのを止めてしまいました」(25歳/福祉)

男性が、たとえ脈ありと感じていたとしても、その女性が八方美人でいろんな男性にも同じように接していることを知ったら告白をためらってしまうでしょう。

もし本命の男性に告白してほしいのだったら、他の男性と遊ぶことは控えたほうがいいかもしれません。

他の男性と会わなければいけないときは、本命の男性だけ特別な接し方をしてあげるなど、積極的なアピールが必要だと思います。

女友達がいない女性

「女友達がいない女性は付き合うのに躊躇してしまいますね。何か性格に問題があるんじゃないかと勘ぐってしまいます」(28歳/サービス)

接していて何も問題がないとしても、女友達がまったくいない女性に、男性は「実は性格が悪いのではないか?」と疑ってしまうようです。

付き合ってから、性格の不一致があるのを避けたいと考えるのは当然のこと。

女友達がまったくいないとなると、付き合うことに慎重にならざるを得ないみたいです。

友達の元彼女

「親友の元カノを好きになってしまったときは気持ちを伝えるべきかすごく悩んだ。結果、親友との関係を優先させてしまった」(28歳/IT)

友人を大切にする男性は、友達の元カノを好きになってしまった場合、かなり苦悩することでしょう。

ましてや親友の元カノとなると最終的に気持ちを押し殺してしまう男性もいるみたいです。

これは男の友情の話なので女性はなかなか踏み込みづらい状況ですね…。

どうしても彼と付き合いたい場合は、女性の方からも何かしらのアクションを起こさないといけなそうです。

時には女性からのアクションを必要(photo by oneinchpunch/Fotolia)
時には女性からのアクションを必要(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかくいい雰囲気になっている2人なのに告白に躊躇されてしまうのは悲しいですよね。

どうしても彼が告白に踏み切れないようならば女性から告白する、または告白してもらえるように「好き」アピールをする必要があります。

せっかくのチャンスを逃さないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「連絡がぱったりと止まる…」途中で飽きられちゃう女性の共通点5つ
    「連絡がぱったりと止まる…」途中で飽きられちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏にするなら“男子校出身”の男性を選ぶべし!その理由は?
    彼氏にするなら“男子校出身”の男性を選ぶべし!その理由は?
    モデルプレス
  3. クリスマスまであと3ヶ月しかない!クリスマスまでに素敵な彼をゲットしよう
    クリスマスまであと3ヶ月しかない!クリスマスまでに素敵な彼をゲットしよう
    モデルプレス
  4. ロマンティックな聖夜の海を表現、新江ノ島水族館「ナイトワンダーアクアリウム」がXmas仕様に
    ロマンティックな聖夜の海を表現、新江ノ島水族館「ナイトワンダーアクアリウム」がXmas仕様に
    女子旅プレス
  5. 男性がひそかに「彼女と行きたい!」と夢見てるデートスポット10
    男性がひそかに「彼女と行きたい!」と夢見てるデートスポット10
    マイナビウーマン
  6. 派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  2. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  4. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  5. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  6. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps
  7. 彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    愛カツ
  8. 節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    愛カツ
  9. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事