下の名前で呼ぶのは効果大!男性を魅了する“あざとテク”5つ(photo by ellisia/Fotolia)

下の名前で呼ぶのは効果大!男性を魅了する“あざとテク”5つ

2016.10.31 17:00

女性から見ると、とてもわざとらしく、あざといテクニックとしか思えない行動でも、男性の注意を惹き付けてやまない言動があります。男性の中には、それがテクニック的な行動と分かっていても、それでも喜びを感じたり、嬉しく思うものなんです。今回は、そんな男性を魅了する“あざとテク”を5つ紹介します。


下の名前で呼ぶ

男性の下の名前で呼ぶ事は、何気ないテクニックですが、呼ばれる方はかなりドキドキし、親近感を起こさせる行為です。

一般的に人は、下の名前で呼ばれると、あまり親しくない相手に対しも、思わず気を許したくなる傾向があります。

特に男性は、「女性の声で名前を呼ばれる」と言うことに無意識、無自覚に喜びを感じる男性が多くいるんです。

周囲から見ると、非常に馴れ馴れしいと思うような行為ですが、言われている男性は、女性に対して、好意を持ちやすくなります。

頻繁なボディータッチ

会話の中で頻繁にボディータッチを繰り返す女性がいます。

女性同士から見ると、かなり軽率だったり、わかりやすい行為ですが、男性からは、かなり好感度の高い行為と思われます。

ボディータッチをされることは、男性にとって、強い好意を寄せられているという行動だと認識されるからです。

特に、腕や手など男性らしさを感じやすい場所を触る行為は男性にとって、魅力的と思われていると錯覚しやすい行動です。

多くの男性は、女性が何の気なし触っているだけ、もしくは、あざとい考えを持って触っていることを頭ではわかっています。

それでも自分に触ってくれると言うことはあまりにも嬉しくて、その女性に対して悪い印象を持つ男性はほとんどいません。

意中の男性にはがんがんアピールを(photo by zinkevych/Fotolia)
意中の男性にはがんがんアピールを(photo by zinkevych/Fotolia)

大げさに褒める

モテる女性と言うのは、息をするように次から次に、わかりやすい褒め言葉を連発します。

見た目、雰囲気、服装、話し方、持ち物など、ありとあらゆる物を褒める技術を思っています。

時には一般的に全く良いものではなかったとしても、「私はそういうの好きですよ」などと言って、理解を示しながら褒める女性もいます。

周囲からすると歯が浮くような褒めゼリフですが、言われる本人はかなり嬉しい気分にさせます。

もちろん、言われている男性も半分以上はお世辞だとはわかっています。

それでも、やはり褒められることは嬉しいものなのです。

家庭的であることをアピールする

休みの日に掃除をしていた、お弁当を作って持ってくる、スーパーで野菜の値段が上がった話をする、あるいは手作りのお菓子やケーキを作ってくるなど、わかりやすいほどに家庭的なアピールをする女性がいます。

女性からすると目当ての男性へのアピールするための、わかりやすい戦法であることがすぐにわかりますが、男性はそのような女性のあざとさに気づくことがなかなかできません。

すべての男性がそうではありませんが、一部の男性の中には、まだまだ女性は家庭的であるということを理想としている人もいます。

そのような男性にとって、わざとらしい家庭的女子アピールをされても、不快に感じるどころか、むしろ好ましい対象として映ります。

上目遣いで見つめる

上目遣いで男性を見つめるという行為は、非常に古典的ながら今日でも、とても効果のある方法です。

見つめられることを通じて、「自分が認められている」「自分に魅力を感じてくれている」と思う男性は多くいます。

女性から見るとばかばかしいほどにわかりやすい態度なので、見ている方が恥ずかしいと不快感を示す人も少なくありません。

しかしながら、そのようなわかりやすい行為を自分に示してくれいると思うだけで、非常に高い満足を得られると言う男性は少なくありません。

わざとらしいくらいが男性にはちょうどいい(photo by deagreez/Fotolia)
わざとらしいくらいが男性にはちょうどいい(photo by deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

女性から見ると非常にあざとく、わざとらしいテクニックばかりですが、男性からするとあざといと言うよりは分かりやすいと言う意味において、このようなテクニックが好まれる傾向にあります。

言い換えると、男性はこのぐらい、わざとらしく、わかりやすいアピールをしないと、アピールされていると気づかないという面もあるようです。

また、女性からは、あざといと思える行為でも、男性には、いじらしい行為であったり、女の子らしい可愛いらしい振る舞いであると受け取る男性も少なくありません。

そのため、あざといテクニックを使うことをためらわず、気になる男性にはどんどん使う方が恋の成就には効果的なんです。ぜひ、恥ずかしがらずにあざとテクを駆使して、素敵な彼を振り向かせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 会う時間は3時間だけがベスト?彼を本気にさせる“焦らしテク”5つ
    会う時間は3時間だけがベスト?彼を本気にさせる“焦らしテク”5つ
    モデルプレス
  2. 別れ際が意外と大切!第一印象から男心を掴む5つのポイント
    別れ際が意外と大切!第一印象から男心を掴む5つのポイント
    モデルプレス
  3. “これをしてくれる”と男性は惚れてしまう!とっておきの“くれる”テク5選
    “これをしてくれる”と男性は惚れてしまう!とっておきの“くれる”テク5選
    モデルプレス
  4. 「この男、スキがない…」完璧な男性に振り向いてもらうテクニック4つ
    「この男、スキがない…」完璧な男性に振り向いてもらうテクニック4つ
    モデルプレス
  5. 男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック
    男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事