その男、絶対離しちゃダメよ! 「親ウケがいい彼氏」6選

その男、絶対離しちゃダメよ! 「親ウケがいい彼氏」6選

2016.10.25 10:48
みなさん、彼氏を親に紹介しようと思ったことはありますか? その際彼氏が親に好かれるタイプの、いわゆる「親ウケ」がいい人なら安心ですよね。今回は、女性が思う「親ウケ」がいい彼氏の特徴を見てみましょう。

■礼儀正しい
・「礼儀正しくてそこそこ年収の高い人」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「礼儀が正しい。人として基本的なことだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

親世代は、いわば人生の先輩。目上の存在ですから丁寧に接したいところです。きちんとした敬語ができたり、あいさつは自分からするなど、礼儀正しい男性は好印象でしょう。

■清潔感がある
・「清潔感があり、返事や姿勢がちゃんとしてる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清潔感があり元気なあいさつができる男性」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

モテのキーワードといえば清潔感。清潔感のある髪型や服装をしていれば、親世代にいいイメージを持ってもらえる効果があるようです。どの現場でも大事な要素なのですね。

■きちんとした職業に就いている
・「きちんとした会社に勤めていること。清潔感のある見た目であること」(31歳/金融・証券/営業職)

・「きちんとした職業に就いていて、長年勤めていく意志がある人」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

娘の親が心配することといえば、やはり男性の経済力。彼の仕事が失敗して、娘が路頭に迷うようなことだけは避けたいですよね。男性は自分が値踏みされているのではなく、親心のある両親だと考えたほうがやさしくなれるかも。

■髪を染めていない
・「黒髪、誠実、真面目、正社員かどうか」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「黒髪、髭なし、さわやかさがある」(25歳/その他/その他)

社会人になると、ヘアカラーリング禁止の職業に就く男性は多いです。あえて髪を染めないことで、親世代に好印象を持ってもらうことができます。

■穏やかである
・「穏やかで物腰が柔らかくて、和やかな雰囲気の人」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「穏やかで心地いい声で話を展開していく人」(30歳/食品・飲料/その他)

親世代の人は、仕事も落ち着いて生活的にも余裕のある人が多いもの。娘の彼氏のテンションが高すぎるよりは、ゆっくりお茶ができそうなほど穏やかな人柄であるほうが、好まれやすそうですね。

■堂々としている
・「堂々としていて頼りがいがあって安心できる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「堂々としている。空気が読める。仕事をがんばっている」(29歳/機械・精密機器/その他)

もし娘の将来を任せる相手が自分の前でおどおどしていたら、不安になってしまうでしょう。もし苦手なタイプの両親であったとしても、その場では堂々としていたほうが吉ですね。

■まとめ
大好きな彼氏が親に嫌われてしまうのは悲しいですよね。ですから、もし彼氏の「親ウケ」が不安になったときは、ご紹介したようなポイントに気をつけるように話してみましょう。事前対策を練っておけば、親とも良好な関係が築けるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 森星&水原佑果、長崎2人旅へ  “一千万ドルの夜景”&軍艦島にも上陸
    森星&水原佑果、長崎2人旅へ “一千万ドルの夜景”&軍艦島にも上陸
    女子旅プレス
  2. 受け身バイバイ!“奥手女子”から卒業するための男性克服法5つ
    受け身バイバイ!“奥手女子”から卒業するための男性克服法5つ
    モデルプレス
  3. 「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    モデルプレス
  4. 彼が思わず夢中になってしまう“キス力”を高めるトレーニング法5つ
    彼が思わず夢中になってしまう“キス力”を高めるトレーニング法5つ
    モデルプレス
  5. 仲良しカップルが無意識にやっている5つのこと
    仲良しカップルが無意識にやっている5つのこと
    モデルプレス
  6. “不安定彼女”になってない?交際が1年以上続かない「3つ」の原因
    “不安定彼女”になってない?交際が1年以上続かない「3つ」の原因
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  2. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  3. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  4. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  5. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  6. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  7. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  8. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事