「叱咤激励したつもりが…」失敗に終わった“恋の駆け引き”5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

「叱咤激励したつもりが…」失敗に終わった“恋の駆け引き”5つ

2016.10.29 18:10

恋愛を成就させるために何をしていますか?頑張らなくても成就する恋愛もありますが、頑張らないと成就しないものもたくさんあります。しかし、間違った方向に頑張ってしまうと彼に好かれるどころか引かれてしまいます。今回はよかれと思って頑張ってみたのに、成就しなかった“恋の駆け引き”5つをご紹介したいと思います。


叱咤激励で彼の気持ちを引いてみたつもりだった

上手くいかないことが多くて落ち込んでいる彼を叱咤激励したあなた。

しかし、その方法がまずかったのか「落ちこんでいるときにさらに突き落とされた」と感じてしまった彼。

こうなったら恋愛が成就するどころか、逆に嫌われてしまいますよね。

きつい言い方ではなく、彼を諭してあげるような言い方にしましょう。

ライバルの子を出し抜くつもりだったのに…

ライバルの女子がいたら、まずは出し抜くことが成就への道ではありますが、それをまざまざと彼に見せつけたらアウトです。

彼としては友達よりも恋愛を取ったと思ってしまうのだとか。

さらに、友達であったライバルにも嫌われて散々な目になった女子は多いようですよ。

「そんなつもりじゃないのに…」(photo by april_89/Fotolia)
「そんなつもりじゃないのに…」(photo by april_89/Fotolia)

「君で大丈夫かなあ?」なんて自分が年上をいいことに上から目線がまずかった

君で大丈夫かなあ?私を幸せにできる?なんて某女優さんがプロポーズされたときに言った名言を真似してみたら、「何この上から目線女」と思われてしまったという悲しいエピソードも。

いくら彼が年下だったとしても、やっぱり付き合う上では対等に見てあげるべきです。

年上好きの男性みんなが、年上女性の手の上で転がされたいと思っているのではないようですよ。

モテをアピールしすぎてしくじった

全然モテないのにモテるアピールをしてしまった結果の悲劇もあります。

晴れて彼とのお付き合いにリーチがかかったときに「私、○○君からもアピールされてて」と咄嗟にウソをついてしまい、「じゃあ俺でなくてもいいよね」となってしまったという女性もいるそうです。

ちょっとでも相手の優位に立ちたかったからだそうですが、これは絶対に真似しちゃいけないパターンですね。

素直に、彼とお付き合いできることを喜んだほうがいいようです。

彼のダメなところを指摘してあげたつもりが…

これから彼になるんだから、ダメなところをズバっと指摘していい女だと思われたかったのに、いざ指摘したら恋愛になる前に終わってしまったという例も。

男性は自分の彼女となった人に指摘されるのはありがたくても、彼女未満の人に言われることをすごく嫌います。

しかも、これからお付き合いしそうな相手となると将来的にうんざりしそうという理由で拒否する傾向があります。

彼のダメなところが見えても、指摘するのはお付き合いしてからにしたほうがいいですね。

素直な気持ちで彼と向き合いましょう(photo by arthurhidden/Fotolia)
素直な気持ちで彼と向き合いましょう(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛を成就させたいと躍起になる前に、やはり冷静で素直な気持ちをまずは全面に出したほうがよいようです。

もし既に自分がしてしまっていることがあったら、今すぐに止めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    モデルプレス
  2. 他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    モデルプレス
  3. 私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    モデルプレス
  4. キープ狙い?「彼女持ち男性」が好意を寄せてくるのはなぜ?
    キープ狙い?「彼女持ち男性」が好意を寄せてくるのはなぜ?
    ハウコレ
  5. キープ狙い?「彼女持ち男性」が好意を寄せてくるのはなぜ?
    キープ狙い?「彼女持ち男性」が好意を寄せてくるのはなぜ?
    ハウコレ
  6. カップルで京都デート!彼と体験したい5つのこと
    カップルで京都デート!彼と体験したい5つのこと
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  2. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  3. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  4. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  6. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  7. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  8. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  9. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事