「叱咤激励したつもりが…」失敗に終わった“恋の駆け引き”5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

「叱咤激励したつもりが…」失敗に終わった“恋の駆け引き”5つ

2016.10.29 18:10

恋愛を成就させるために何をしていますか?頑張らなくても成就する恋愛もありますが、頑張らないと成就しないものもたくさんあります。しかし、間違った方向に頑張ってしまうと彼に好かれるどころか引かれてしまいます。今回はよかれと思って頑張ってみたのに、成就しなかった“恋の駆け引き”5つをご紹介したいと思います。


叱咤激励で彼の気持ちを引いてみたつもりだった

上手くいかないことが多くて落ち込んでいる彼を叱咤激励したあなた。

しかし、その方法がまずかったのか「落ちこんでいるときにさらに突き落とされた」と感じてしまった彼。

こうなったら恋愛が成就するどころか、逆に嫌われてしまいますよね。

きつい言い方ではなく、彼を諭してあげるような言い方にしましょう。

ライバルの子を出し抜くつもりだったのに…

ライバルの女子がいたら、まずは出し抜くことが成就への道ではありますが、それをまざまざと彼に見せつけたらアウトです。

彼としては友達よりも恋愛を取ったと思ってしまうのだとか。

さらに、友達であったライバルにも嫌われて散々な目になった女子は多いようですよ。

「そんなつもりじゃないのに…」(photo by april_89/Fotolia)
「そんなつもりじゃないのに…」(photo by april_89/Fotolia)

「君で大丈夫かなあ?」なんて自分が年上をいいことに上から目線がまずかった

君で大丈夫かなあ?私を幸せにできる?なんて某女優さんがプロポーズされたときに言った名言を真似してみたら、「何この上から目線女」と思われてしまったという悲しいエピソードも。

いくら彼が年下だったとしても、やっぱり付き合う上では対等に見てあげるべきです。

年上好きの男性みんなが、年上女性の手の上で転がされたいと思っているのではないようですよ。

モテをアピールしすぎてしくじった

全然モテないのにモテるアピールをしてしまった結果の悲劇もあります。

晴れて彼とのお付き合いにリーチがかかったときに「私、○○君からもアピールされてて」と咄嗟にウソをついてしまい、「じゃあ俺でなくてもいいよね」となってしまったという女性もいるそうです。

ちょっとでも相手の優位に立ちたかったからだそうですが、これは絶対に真似しちゃいけないパターンですね。

素直に、彼とお付き合いできることを喜んだほうがいいようです。

彼のダメなところを指摘してあげたつもりが…

これから彼になるんだから、ダメなところをズバっと指摘していい女だと思われたかったのに、いざ指摘したら恋愛になる前に終わってしまったという例も。

男性は自分の彼女となった人に指摘されるのはありがたくても、彼女未満の人に言われることをすごく嫌います。

しかも、これからお付き合いしそうな相手となると将来的にうんざりしそうという理由で拒否する傾向があります。

彼のダメなところが見えても、指摘するのはお付き合いしてからにしたほうがいいですね。

素直な気持ちで彼と向き合いましょう(photo by arthurhidden/Fotolia)
素直な気持ちで彼と向き合いましょう(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛を成就させたいと躍起になる前に、やはり冷静で素直な気持ちをまずは全面に出したほうがよいようです。

もし既に自分がしてしまっていることがあったら、今すぐに止めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    モデルプレス
  2. 他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    モデルプレス
  3. 私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    モデルプレス
  4. カップルで京都デート!彼と体験したい5つのこと
    カップルで京都デート!彼と体験したい5つのこと
    女子旅プレス
  5. 座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ
    座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  6. 強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
    強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 毎日飲みに行って月”7万円”以上も浪費する夫!?だが【ニコッ】玄関で待ち伏せていた〈妻の反撃〉に冷や汗が止まらない!?
    毎日飲みに行って月”7万円”以上も浪費する夫!?だが【ニコッ】玄関で待ち伏せていた〈妻の反撃〉に冷や汗が止まらない!?
    愛カツ
  2. 【誕生月別】彼女ができたら、「他の女性と距離をとる」男性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】彼女ができたら、「他の女性と距離をとる」男性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  3. 【誕生月別】遠慮しすぎてしまう女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】遠慮しすぎてしまう女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 「今日はいいかも」好きだけど触れたくない男性心理3選
    「今日はいいかも」好きだけど触れたくない男性心理3選
    ハウコレ
  5. マザコン夫が義母と一緒に…【トイレ】に入った!?出てきた後⇒「なにがあったの?」嫁が“理由”を聞いてみた話。
    マザコン夫が義母と一緒に…【トイレ】に入った!?出てきた後⇒「なにがあったの?」嫁が“理由”を聞いてみた話。
    愛カツ
  6. 義母「“あなたの分は”作ってない」食事会に参加した嫁に一言。しかし⇒我慢できなかった嫁が“反論”した結果
    義母「“あなたの分は”作ってない」食事会に参加した嫁に一言。しかし⇒我慢できなかった嫁が“反論”した結果
    Grapps
  7. 【誕生月別】彼女ができたら、「他の女性と距離をとる」男性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】彼女ができたら、「他の女性と距離をとる」男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  8. 【誕生月別】遠慮しすぎてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】遠慮しすぎてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 一度はされたい!最新版【理想のキス】ランキング
    一度はされたい!最新版【理想のキス】ランキング
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事