男性からデートに誘ってもらうためのステップ4つ 段階を踏んで約束を取り付けて!/photo by GIRLY DROP

男性からデートに誘ってもらうためのステップ4つ 段階を踏んで約束を取り付けて!

2017.10.01 09:00

気になる男性ができたらデートしてみたくなりますよね。しかし、現実はなかなか上手くいかないもの。自分から誘うのも恥ずかしいし、どうしたら良いのでしょう…。それなら、男性からデートに誘ってもらうための会話術を身に付けましょう!彼からデートに誘ってもらうためのステップをご紹介します。


同じものに関心があることを知ってもらう

まず、スタートラインは相手に同じものに興味あることを知ってもらうことです。

この時、あらかじめ彼の好きなもの・得意なことを知っている場合でも、「〇〇が好きなんですよね」「〇〇が得意なんですよね」と切り出さないことがポイント。

あくまでも、相手からキーワードを引き出すことが肝心です。

ただし、相手の興味、関心、趣味、特技などが周知の事実の場合には、あなたから切り出しても不自然にならない場合もあります。

相手の関心レベルやいつもの行動について聞く

次に、相手の趣味・特技への関心度合いがどの程度のレベルなのかを聞き出します。

例えば、スポーツならチームの目標や行っている頻度というように、どのくらいの時間を割いているのかで分かります。

この会話をしている間は素直に聞くだけの姿勢を見せるよりも、より深く質問して相手に親しみや気安さを感じてもらいましょう。

そうすれば距離もグッと縮まって、彼との仲が深まりますよ。

彼の関心度レベルをチェック!(photo by gpointstudio/Fotolia)
彼の関心度レベルをチェック!(photo by gpointstudio/Fotolia)

話を聞いてますます関心が募ったことをアピールする

彼から一通り話しを聞いたら、ますます関心が高まったことをアピールします。

自分でもやってみたい、見てみたい、もっと知りたいなど、楽しそう!という雰囲気を前面に出してみましょう。

ただし、あまりに、その物事だけに意識が行っていると思われないように、「〇〇さんの説明がわかりやすい」「〇〇さんの話を聞いているのが楽しい」と、彼のおかげで関心が強くなったことをしっかり伝えます。

自分一人では難しそうと伝えてみる

そして最後は、楽しそうで関心があるけれど、最初は一人だと不安、自信がないと一人でできないことを伝えます。

このとき重要なのは「残念だけど」と一歩、退く姿勢です。

そうすることで、男性は「よかったら案内するけど」「一緒に行ってもいいけど」と言いやすくなります。

彼がそのように提案してきたら、「心強い」「助かる」「嬉しい」などの気持ちを彼に伝えます。

そうすることで、デートの約束を取り付けることができます。

段階を踏んでデートの約束へ(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
段階を踏んでデートの約束へ(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
いかがでしたか?

この4つのステップは1回の会話で完結させることも可能ですが、内容によっては時間をかけて行う方がより自然で効果的です。

デート中にさらに二人の中を発展させるために、「一緒にしてくれたお礼」として、あなたが彼のためにできることを行なってあげましょう。

プレゼントなどの物でなくとも、態度や言動、ちょっとした気遣いなどでもいいんです。

そうすることで、次のデートに繋がりやすくなります。

まずは、自然にデートに誘われるように、彼とのコミニュケーションを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?
    初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?
    モデルプレス
  2. 【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?
    【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?
    モデルプレス
  3. 男性が無理ってなるデートのご飯中態度6選 こんなんじゃ付き合えない!
    男性が無理ってなるデートのご飯中態度6選 こんなんじゃ付き合えない!
    モデルプレス
  4. 節約デートアイデア5選 お金がなくても楽しめちゃう!
    節約デートアイデア5選 お金がなくても楽しめちゃう!
    モデルプレス
  5. 深く考えない方が吉?女性からの食事デートの誘い方5選
    深く考えない方が吉?女性からの食事デートの誘い方5選
    モデルプレス
  6. 初対面で惹き付ける!お見合いデートで男ウケする服装はコレだ!
    初対面で惹き付ける!お見合いデートで男ウケする服装はコレだ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事