なかなかいない! 「一生大事にしたい女」の特徴6つ

なかなかいない! 「一生大事にしたい女」の特徴6つ

2016.10.14 13:50
男女が「結婚」へと踏み切るためには、熱い情熱が必要なのかも。特に、結婚で一気に責任が増す男性には、「何があってもこの人を守りたい」という強い覚悟が必要なのかもしれません。では男性が「この女性は、一生大切にしていきたい!」と思うのは、どんな特徴を持つ女性なのでしょうか。20代・30代男性たちに、赤裸々にホンネを語ってもらいました。

<一生大事にしたい女性の特徴>
■尽くしてくれる女性
・「自分のために尽くしてくれる。こういう女性なら、有無を言わず一生大事にしたいと思う」(27歳/その他/その他)

・「自分のことを好いてくれてるんだったら大事にしたいと思うのが人情」(28歳/その他/その他)

男心は意外と単純!? 自分に尽くしてくれる女性がいると、その人のためにがんばりたいという気持ちになりやすいようです。反対に、もしも彼に「尽くされるのがあたりまえ」というそぶりがあれば、今後について考え直したほうが無難かもしれません。

■かわいい女性
・「かわいくて、穏やかな性格で、一途な人。そんな女性はなかなかいないから」(25歳/その他/その他)

・「かわいらしいしぐさをする。守りたくなるから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

顔立ちよりもむしろ中身で、女性らしい「かわいらしさ」を求める男性も多いようです。「あ、ここかわいい!」と思えるポイントがあれば、男性の気持ちもグッと高まるはず! 結婚後も、「かわいらしさ」を維持する努力が必要ですね。

■気遣いの女性
・「さりげない気遣いができる人。それだけ自分を見てくれているから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「自分の両親の老後のことにまで気にかけてくれるのはうれしい。いろんなことに、気遣いできるのはえらいと思う」(38歳/その他/その他)

相手のこと、そして周囲のことをさりげなく気遣える女性は、ステキですよね。言葉で言うほど簡単ではないからこそ、彼女を高く評価し、自分からも行動で返そうとする男性も多いのでしょう。

■ともにがんばれる女性
・「一緒に成長できる人。そうじゃないと付き合ったときが頂点であとは下がるだけだから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「どちらかがどんな状況や状態になろうとも、ともに協力し耐え抜けるような相手であるなら、一生大切にしたいと思えると思う」(34歳/その他/その他)

付き合いたての情熱をずっと抱き続けるのは難しいからこそ、結婚には恋以上の絆が必要です。お互いに信頼し合い、ともに助け合えるパートナーになれたら、離婚リスクも低くなりそうです。

■受け入れてくれる女性
・「心が広い女性。何かで過ちを犯してしまったときでも、結局は受け止めてくれる人なら長い間一緒にいたいと思うから」(27歳/建設・土木/技術職)

自分の存在を丸ごと受け入れてくれる存在は、実に希少なもの。とはいえ、こんな対応を求められる女性には、相当な覚悟が必要だと言えそうですね。

■自分が愛した女性
・「自分が愛した人なら一生大事にしたいと思うのではないでしょうか」(31歳/その他/その他)

・「好きになればどんな特徴でも大事にしたくなる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

最終的に男性の心を動かすのは、自分から「好き」と思う気持ちなのかも。どうしたら、もっと深く愛される自分になれるのか、しっかりと考えてみるのもオススメです。

<まとめ>
せっかく結婚するのなら、やはり男性には「一生大切にしていきたい!」と思ってもらいたいものです。そのためには、女性側の努力も必要! 男性たちの意見も参考にして、魅力的な女性へと近づいていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年9月30日
調査人数:394人(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 当てはまったらヤバイ! 男性を遠ざける“幸薄女子”の特徴
    当てはまったらヤバイ! 男性を遠ざける“幸薄女子”の特徴
    マイナビウーマン
  2. USJ「スペシャル・ゾンビ・モブ」開催決定 ハロウィン仮装ゲスト3000人が一斉ダンス!
    USJ「スペシャル・ゾンビ・モブ」開催決定 ハロウィン仮装ゲスト3000人が一斉ダンス!
    女子旅プレス
  3. 18年連続!日本一早いスキー場営業がスタート ライド系アクティビティも充実
    18年連続!日本一早いスキー場営業がスタート ライド系アクティビティも充実
    女子旅プレス
  4. ドバイに世界最大の超高層ビル「ザ・タワー」2020年開業
    ドバイに世界最大の超高層ビル「ザ・タワー」2020年開業
    女子旅プレス
  5. イケメン好きな割に見た目が…「理想が高い女子」にありがちなこと
    イケメン好きな割に見た目が…「理想が高い女子」にありがちなこと
    ハウコレ
  6. イケメン好きな割に見た目が…「理想が高い女子」にありがちなこと
    イケメン好きな割に見た目が…「理想が高い女子」にありがちなこと
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  2. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  3. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  4. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  5. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  6. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  7. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  8. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  9. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事