「この人、絶対わたしのこと好き!」男性の脈アリサイン10

「この人、絶対わたしのこと好き!」男性の脈アリサイン10

2016.10.09 13:09
本当は自分が好きになった人と結ばれるのが一番ですが、「自分のことを好きになってくれた人」と結ばれるのも幸せになれそうな気がしますよね。そこで周囲にいる男性の脈アリサインを見抜くには、どこを見ればいいかを社会人女性に聞いてみました。

■近寄っても避けない人は、脈アリの可能性が高い
・「パーソナルスペース内に入っても後ろに下がったり後ずさりしない、気がつくと目が合う事が多い」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「仲間内で遊んでいるときに、よく近くにいる。食事のときに隣に座ることが多かったり、なにかしら近くにいることが多い。それがあまりうれしくないときがあって、変に避けるようにしていたら、それでもうまく隙をついて近くにこようとするので、脈ありだと思った」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「距離が近づいても嫌そうでなければいける気がする。友人だったら距離感はある程度感じるから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人と接するときに「一番心地いい距離」は誰しもあるもの。そのパーソナルスペースにグッと入り込んでも嫌がらない男性は、自分に脈アリの可能性が高いのだとか。自分に好意がありそうな人を見つけたら、これで確かめるとわかりやすい?

■やたら連絡をたくさんくれる人

・「仕事が忙しくても連絡だけはかかさないとき。好きな相手とは連絡をとりたがるものだと周囲がいうので」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「やたらLINEが続く。連絡をたくさん取るのは好意がある証拠だと思うから」(29歳/電機/専門職)

・「深夜の電話に付き合ってくれるとき。好意がないと、眠かったりやりたいことの方が優先順位が高いと思うから」(29歳/農林・水産/技術職)

男性は好きな人とそうでない人との対応とが、わかりやすく違うことが多いもの。頻繁に連絡をしても付き合ってくれるなら、かなり脈アリの可能性が? 毎日仕事で忙しいはずなのに、それを押して付き合うのは気持ちがないと難しいですよね。

■深めの相談をしてくれる人は脈アリの可能性が
・「自分にだけしかしない話や、深めの相談があるとあれ?と思う」(32歳/その他/その他)

・「将来の計画を色々話してくれたり、結婚後はどういう家庭にしたいか等聞く場合。結婚を意識してるのかなと思う」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

知り合いレベルの人にはあまり話せないような、深めの相談をしてくれる場合も脈アリの可能性が高いよう。またこんなときは2人きりで会うケースも多いため、そこから脈アリを感じることも多そうですよね。こんな相談を持ち掛けられたら恋のチャンスかも?

■自分にだけ特別な対応をしてくれる
・「複数人いても自分にまず一番に話しかけてくれること」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「大勢いる場所でも近くにいるとき。よく話しかけてくれるとき。男性って正直だから意中の相手以外には雑に扱う人が多いから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大勢の人がいる中で、自分だけ特別に目をかけてくれる男性も脈アリの可能性が。こういうところでわかりやすく好意を出してしまうのが、男性の特徴なのだそう。こんな対応をしてくれる人がもしもいたなら、彼氏候補として要チェックです。

自分から人を好きになるのは大切ですが、結婚を意識して相手を探すなら「好きになってもらうこと」もとても大切。こんな脈アリサインを出してくる人がいたなら、少し距離を縮めてみるといいかも? 「幸せな恋」ができる相手を見つけられるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳〜34歳の社会人女性)

関連リンク

関連記事

  1. マジでうざいわー!男子が「うっとうしい」と感じる彼女の行動
    マジでうざいわー!男子が「うっとうしい」と感じる彼女の行動
    ハウコレ
  2. 彼氏が彼女と会いたくないときに見せる5つの行動
    彼氏が彼女と会いたくないときに見せる5つの行動
    モデルプレス
  3. 豪華シャンデリア&イルミ10万球煌めく 「恵比寿ガーデンプレイス」で大人のクリスマス
    豪華シャンデリア&イルミ10万球煌めく 「恵比寿ガーデンプレイス」で大人のクリスマス
    女子旅プレス
  4. これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ
    これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ
    モデルプレス
  5. 彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    モデルプレス
  6. 非モテモンスターにはなりたくない!ハロウィンでのNG行動
    非モテモンスターにはなりたくない!ハロウィンでのNG行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻がスーパーで買い忘れ!?夫が“代わりに買い出しに行く”と申し出たが…妻「大丈夫?」⇒結婚前に見極めたい男性の要注意な特徴
    妻がスーパーで買い忘れ!?夫が“代わりに買い出しに行く”と申し出たが…妻「大丈夫?」⇒結婚前に見極めたい男性の要注意な特徴
    愛カツ
  2. 「あなたの子どもなんだよ?」つわりで苦しむ妻に暴言連発の夫。“説教した人物”は…⇒周りを不快にさせるNG言動って?
    「あなたの子どもなんだよ?」つわりで苦しむ妻に暴言連発の夫。“説教した人物”は…⇒周りを不快にさせるNG言動って?
    愛カツ
  3. 「にゅ、入院!?」娘の高熱が下がらないことを“甘く見ていた夫”。診断結果にショックを受け…⇒結婚相手に向かない男性の特徴
    「にゅ、入院!?」娘の高熱が下がらないことを“甘く見ていた夫”。診断結果にショックを受け…⇒結婚相手に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. なぜ彼は結婚の決断に迷うのか?理由と対処法
    なぜ彼は結婚の決断に迷うのか?理由と対処法
    Grapps
  5. 彼が「結婚しよう」と決める瞬間とは?女性へのヒント
    彼が「結婚しよう」と決める瞬間とは?女性へのヒント
    Grapps
  6. 結婚への一歩を踏み出せない彼の心理とその攻略法
    結婚への一歩を踏み出せない彼の心理とその攻略法
    Grapps
  7. 「嫉妬するのわかってる?」恋人の元カレに関する男性の本音
    「嫉妬するのわかってる?」恋人の元カレに関する男性の本音
    愛カツ
  8. いつ「この人と一生を共に!」と思う?結婚を決意する瞬間
    いつ「この人と一生を共に!」と思う?結婚を決意する瞬間
    Grapps
  9. 惚れまくっているサイン…男性が送る【溺愛LINE】って?
    惚れまくっているサイン…男性が送る【溺愛LINE】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事