「こいつ俺のこと絶対好きだわ!」と男性が思う女性の脈アリサイン10

「こいつ俺のこと絶対好きだわ!」と男性が思う女性の脈アリサイン10

2016.10.05 17:55
気になる人から突然アプローチを仕掛けられると、何も言ってないはずなのに「好きなこと」が伝わったのだろうかと不思議な気持ちになりますよね。そこで社会人男性に異性の言動や反応で「これは脈アリだ!」と自分なりに思っていることを聞いてみました。

■遠まわしに「2人で会いたい」と言ってきたとき
・「直接的ではなく遠まわしに会いたいというようなことを言う。恥じらいを感じるから本気なのかなと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「休日の予定を聞かれる。プライベートで会いたがっているのかなと感じる」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「お店や場所、お勧めを言ったときの反応でそこが「いいですね。行ってみたいですね。よかったらどうですか。」みたいな流れになりそうなら脈有りだと思う」(34歳/ソフトウェア/営業職)

女性からアプローチをするときは、あまりストレートな表現は使わないもの。それをよくわかってか、遠回しに「2人きりで会う予定」を入れてくる女性は脈アリだと感じやすいとか。気になる人にはさりげなく休日の予定を聞くと、あうんの呼吸でうまくいく?

■ボディタッチがやたら多いと脈アリだと思ってしまう

・「飲み会で簡単なボディタッチやスキンシップを求めてくる女性。自分が仕掛けていないのに相手から行動があるということは、そういうことかな、と思ってしまう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ボディタッチがある。嫌な人は触らないはず。仕事やお金がからんでなければ」(31歳/その他/営業職)

・「やたら距離が近いと意識してしまう。男とはそういうもの」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

女性にその気があるかどうかは不明なものの、ボディタッチが多い女性に男性は脈アリを感じやすいよう。男性を意識しすぎると逆に難しくなりそうな行動ですが、押せばよろめきそうな相手なら、自分の好意を伝えるのにいい方法かもしれませんね。

■プライベートな情報に関心があるとき
・「自分のことをいろいろ聞いてくる。無関心ならそんなことはないと思う」(31歳/不動産/営業職)

・「好きな人のタイプとか、色々と探られてる雰囲気を感じたとき」(28歳/情報・IT/技術職)

知り合いレベルの人ならあまり興味を持たなそうな「自分のプライベート情報」に食いついてくる場合も、脈アリを感じやすいとか。気になる人に自分の気持ちがバレてしまうのは、こんな行動が自然と増えてしまっているせいかも?

■LINEや電話が途切れず、長続きする
・「積極的にLINEや電話をくれる。距離を縮めてきてくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「冗談を交えながらも、それなりに好意的な返事が来る。会話を途切れさせないようなスタイル」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

好意がもっともよくあらわれやすいのが、LINEや電話かもしれませんね。好きな人とはコミュニケーションを増やそう、途切れないようにしようと自然に思うもの。この2つが長続きする場合は脈アリで間違いなし、でしょうか。

自分からは何も言っていないはずなのに、気になる男性から妙に距離を詰められたときは、自分の好意が自然と相手に伝わっていたのかも? 自分の気持ちにさえ素直でいれば好意は自然と伝わり、恋も自然とやってくるものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数207件。25歳〜34歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 元カレの友達から悪口を言われるトラブル…解決方法は?
    元カレの友達から悪口を言われるトラブル…解決方法は?
    ハウコレ
  2. 彼に「毎日でも会いたい」と言わせる“超愛され女子”の4か条
    彼に「毎日でも会いたい」と言わせる“超愛され女子”の4か条
    モデルプレス
  3. 大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    モデルプレス
  4. 女子に聞いた! 彼と旅行で行きたいジブリ作品のモデルとなったスポットランキング!
    女子に聞いた! 彼と旅行で行きたいジブリ作品のモデルとなったスポットランキング!
    マイナビウーマン
  5. 出会いがないなら探そう!SNSで素敵な男性を見つける方法
    出会いがないなら探そう!SNSで素敵な男性を見つける方法
    ハウコレ
  6. 青いぼのぼのバーガーにシマリスくんパフェも!“ぼのぼのカフェ”限定オープン
    青いぼのぼのバーガーにシマリスくんパフェも!“ぼのぼのカフェ”限定オープン
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事