好きになっちゃいそうな「マジメ男子」の意外なギャップ6

好きになっちゃいそうな「マジメ男子」の意外なギャップ6

2016.09.29 17:55
いつも真面目そうに働いている職場の同僚男性を見ても、あまり男性として意識することは少ないのではないでしょうか。でもそんな真面目な男性が、ふと見せるギャップに、思わずキュンとくることもあるものです。女性のみなさんは、どんなときに真面目な男性のギャップにグッときますか?

■おっちょこちょいな一面
・「おっちょこちょいなところ」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「おっちょこちょいをして照れている仕草」(32歳/自動車関連/技術職)

真面目そうな彼氏がおっちょこちょいだと、かわいいですよね。その後の照れている感じもかわいいのではないでしょうか。

■笑顔を見せる
・「私にだけ笑顔だったらグッときます」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「満面の笑顔。絶対になかなか見られないものであれば、そのギャップにキュンとくると思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

あまり笑うことのない男性が、自分だけに笑顔を見せてくれると、うれしいものですよね。もちろん、好みかどうかでも印象は違ってきますよね。

■スポーツができる
・「スポーツしている姿」(27歳/その他/専門職)

・「実はスポーツ万能な人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

見た目にはスポーツができそうにない男性が、スポーツができると、その意外さにびっくりしますよね。その意外性にキュンとくることもありそうですね。

■ネクタイを緩める
・「スーツのネクタイを緩める仕草」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ネクタイを緩めながらため息をつく」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男性が気分を抜くときには、よくネクタイを緩めたりしますよね。オンとオフの切り替えをネクタイで行っている男性も多いのでないでしょうか。

■子どもっぽいところ
・「通りがかった公園などで遊具を見て、子ども心に火が付いて、楽しそうに遊ぶ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「子どもみたいにはしゃぐ笑顔見たらグッとくる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

少年の心を持っている男性も多いですよね。つい彼の童心にかえってしまう姿を見て、普段とのギャップにかわいいと思ってしまうのでは。

■動物好きな一面
・「妙に動物の扱いがうまい。触り方が優しい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「猫好き、犬好きなどのトークで盛り上がれると、ギャップにキュンとする」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事中の真面目な男性が、動物とじゃれている姿をみるとキュンとしてしまうこともありそうですね。ペットを飼っていると、さらに彼の印象も良くなりそうですよね。

■まとめ
普段は真面目そうな男性が意外な一面を持っていたら、そのギャップにかわいいと思ってしまう女性も多いかもしれませんね。そのギャップが大きいほど、素敵に見えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. アメリカ発中華料理チェーン「PANDA EXPRESS」日本進出決定
    アメリカ発中華料理チェーン「PANDA EXPRESS」日本進出決定
    女子旅プレス
  2. 日光の紅葉名所おすすめ12エリア 2016年の見頃時期&穴場も発表!
    日光の紅葉名所おすすめ12エリア 2016年の見頃時期&穴場も発表!
    女子旅プレス
  3. 裸でウロウロ…彼氏が彼女を「女として見られなくなる」原因
    裸でウロウロ…彼氏が彼女を「女として見られなくなる」原因
    ハウコレ
  4. 清水富美加、韓国ロケに初挑戦 最新グルメやイケメンカフェを満喫
    清水富美加、韓国ロケに初挑戦 最新グルメやイケメンカフェを満喫
    女子旅プレス
  5. まだ間に合う!ハロウィンでモテるために準備しておくべきこと
    まだ間に合う!ハロウィンでモテるために準備しておくべきこと
    モデルプレス
  6. 悪いこと言わないからやめとけ! 職場恋愛に向かない人の特徴
    悪いこと言わないからやめとけ! 職場恋愛に向かない人の特徴
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  2. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  4. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  5. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  6. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  7. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  8. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  9. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事