これは避けたい! 男子が思わず萎えた女子のNG下着4選

これは避けたい! 男子が思わず萎えた女子のNG下着4選

2016.09.25 18:33
女性用の下着は、今やいろんなところで購入できるようになりました。ですが、下着をなかなか新しくしないという女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が思わず萎えてしまう、女性の下着について教えてもらいました。下着なんてどうでもいいと思っている女性は、一度考え直してみる価値はありそうです。

■おばさん感

・「ベージュ系はあまりうれしくないかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「上下バラバラで、ベージュと白、みたいなおばさんっぽい組み合わせ」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「最近流行ってるらしい、ふんどし」(27歳/自動車関連/技術職)

男性が最もイヤがるのが、おばさんっぽい下着のようです。おそらく、実家暮らし時代の母親の下着を無意識に想起してしまうからではないでしょうか。機能性インナーに多いベージュやくすんだピンクだと、たとえ新品でも何となくおばさん感が出てしまいそうです。

■勝負下着もちょっとイヤ

・「あまりに派手だったらイヤです。赤やピンクのいかにも男性を誘っているというのが感じられるような下着だったらガッカリです」(39歳/金融・証券/営業職)

・「Tバック。下品な印象を受ける場合もあるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意外に思うかもしれないのが、勝負下着をイヤがる男性が多いということです。真っ赤や黒レースなど、セクシーさが強調されている下着に萎えてしまうようです。これは、それを準備するという女性の張り切り感がイヤなのかもしれません。日常の延長として、少しかわいいくらいの下着がちょうどよさそうです。

■子どもっぽい下着も萎える

・「真っ白い普通のパンツ。色気が足りないから」(30歳/不動産/専門職)

・「男物のボクサーパンツ」(33歳/商社・卸/営業職)

セクシー下着を履いていた女性でも、身体のことを第一に考えるようになると、綿100%を選ぶように変わっていくことがありますよね。でも、それが男性にとっては少なからずショックなようです。新しい恋愛にチャレンジするようなときには、普段は素朴な下着だったとしても、気を遣ってあげるといいかもしれません。

■お手入れされていない下着

・「使い古したような下着だと萎える。色やデザインについては特に気にはしない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「着古した感じがある」(31歳/医療・福祉/専門職)

おばさんぽい下着と同じくらい、もしかするともっとイヤがられるのが、ボロボロの下着でした。下着はけっこう丈夫なものだし、少しくらい破れても外からは見えないため、替えどきが分かりにくいのは確かでしょう。でも、せっかく彼氏とデートなら、キレイなものを身に着けていくくらいの配慮はあったほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

女性の下着なんて見ていないという男性もいるでしょうが、実際に少なからず、萎える下着というのもあるようです。毎日キレイでかわいい完璧な下着である必要はないので、夜の予定がある日には、サービスのつもりで下着を整えておくといいのではないでしょうか。(ファナティック) ※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 沖縄の絶景&食を楽しむ“レストランバス”が今秋運行
    沖縄の絶景&食を楽しむ“レストランバス”が今秋運行
    女子旅プレス
  2. イイ子に飽きたのっ! 恋愛中、「私って悪い女だな」と思う瞬間5つ
    イイ子に飽きたのっ! 恋愛中、「私って悪い女だな」と思う瞬間5つ
    マイナビウーマン
  3. どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    モデルプレス
  4. 「君の名は。」ファンの聖地「諏訪湖」 花火に足湯…観光地としても魅力いっぱい!
    「君の名は。」ファンの聖地「諏訪湖」 花火に足湯…観光地としても魅力いっぱい!
    女子旅プレス
  5. 好きでもない女性と親しくする男性の心理5つ
    好きでもない女性と親しくする男性の心理5つ
    モデルプレス
  6. モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事