いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性(Photo by Kzenon)

いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性

2016.09.18 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お付き合いをする前のファーストステップ。気になる相手に顔を覚えてもらい、まめに連絡をとること。これが二人の関係をいい感じにしてくれ、「ゆくゆくはお付き合いを…」といった可能性も感じさせてくれることでしょうしかし、いきなり「彼から連絡がこなくなった!まさかの音信不通!?」なんていうことが起きることもありますよね。

そこで今回は彼が連絡をくれなくなった、音信不通になった4つの可能性についてご紹介しましょう。

彼にいい人ができた

まず考えられるのが、彼にいい人ができた可能性です。

残念ながら彼には別のいい人、お付き合いをしたい女性、もしくは彼女がすでに出来てしまったのかも…。

いい人ができた以上、他の女性と親密な関係になるのは良くありませんよね。

残念なことではありますが、彼にとっては本命の女性が一番なわけですから、仕方のないことです。

ですが、いい風に考えれば「彼は適当な付き合いしない男性」ということになります。

あなたと遊びの関係になるのが嫌だという、明確かつ紳士的な意思表示したと捉えましょうね。

遊びだった

辛辣な可能性ばかり書いて申し訳ないのですが、この遊びだったという可能性もやはり捨てきれません。

男性の中には、「複数の女性と連絡をとれる自分イケてる」と思っている人も残念ながらいます。

女性側からすれば「色々と仲良くできている、脈アリ」と思っても、実際はそうではなかったということですね…。

彼の本心をしっかりと見極めることが大切ですよ。

彼にもきっと事情があるはず…(Photo by javi_indy)
彼にもきっと事情があるはず…(Photo by javi_indy)

仕事が忙しい

女性側からすれば「忙しくても合間に少しくらい連絡できるでしょ」と思うものなのかもしれませんが、仕事モードに入った時の男性は仕事に神経が集中し過ぎて、他がおろそかになりがち。

これにはあなたとの連絡だけでなく、彼自身の食生活等にもその影響がみられます。

「そりゃ少しくらいは連絡とれるけど、どうせなら落ち着いた状態で余裕を持って話したい」こう思う男性はかなり多いです。

彼と音信不通になった際は、まず彼のお仕事事情を考えてみてくださいね。

元々の性格がまめじゃない、慣れた

今までは連絡がとれたのに段々と音信不通になってきた。

そんな場合は「彼の性格が元々まめではなく、慣れによってそれが出てきた」可能性も高いです。

これはあなたとの連絡に飽きたというわけではありません。

彼にとってあなたとの連絡は刺激的で楽しくはあったけれど、あなたに心が許せてきてリラックスできるようになった、元々まめじゃなかった素の自分を表現できるようになったのです。

つまり全然マイナスに捉える必要はないということ。

本当の彼の一面を見ることができるようになったわけですから、そんな彼を理解し歩み寄ってあげましょうね。

対応次第で女としての株が上がるかも(photo by GTeam/Fotolia)
対応次第で女としての株が上がるかも(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

いい感じだった彼と音信不通になった可能性は、決してネガティブなものばかりではありません。

その可能性には彼なりのしっかりとした考えから、あるいは止むを得ない事情から、彼の本来の性格によるものなどがあります。

連絡がとれなくなったとしても決して焦らずに、彼の性格、彼を取り巻く環境をあなたも見つめ直し、彼に一定の理解を示してあげましょうね。

それができればあなたの株が上がること間違いなしです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス
  2. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  3. マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    モデルプレス
  4. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  6. よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    Grapps
  2. やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    Grapps
  3. 海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    愛カツ
  4. 「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    愛カツ
  5. 「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    Grapps
  6. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  7. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  8. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  9. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps

あなたにおすすめの記事