顔はタイプじゃないけど!? 男子が、つい好きになっちゃう女子の特徴4つ

顔はタイプじゃないけど!? 男子が、つい好きになっちゃう女子の特徴4つ

2016.09.14 19:13
それほど好みじゃないのに、何だか気になってしまう人もいますよね。これが恋心なのか、それともただの勘ちがいなのかは、自分でも分からないもの。今回は男性のみなさんに、顔がタイプじゃなくても、好きになる可能性があるかもと思える女性の特徴について、語ってもらいました。

■性格がいい!
・「性格が優しく明るい人」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「性格がとても優しければ」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ぶちゃかわでも性格がよかったら、全然」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

性格のいい女性は、男性に限らず女性からも人気がありますよね。性格のよさは見た目にも反映されるなんて言われますものね。

■笑顔がかわいい
・「笑顔が優しくキレイ」(38歳/金融・証券/営業職)

・「小ぎれいで、控えめな笑顔がかわいい女性」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい女性」(29歳/医療・福祉/専門職)

いつも笑顔でニコニコしている女性だと、それほどタイプじゃなくても、「この子いいな」と思う対象になるのではないでしょうか。付き合ったとしても、ずっと笑顔を向けてくれそうですものね。

■話して楽しい

・「すごく話が合う女性。一緒にいて変に気を遣わなくてもすむ女性。代わりのいない人だなと感じる」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「会話が楽しい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「話していて楽しかったり、一緒にいるとよく笑ってくれる、または自分がよく笑うような人だとフィーリングというか相性がいいのかなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

話が合うかどうかは、付き合う上で大事な要素の一つになりそうですよね。どれほど外見がキレイだとしても、一緒にいて話が弾まなければ、気持ちも冷めてきそうですよね。

■優しい
・「優しくて気遣いのできる女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「おしとやかで優しい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「優しい女性は魅力的だと思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人に優しくできる女性は、とても魅力的ですよね。男性からしても、一緒にいて癒されそうな気持ちになるのではないでしょうか。

■まとめ

顔が好みかどうかは、付き合う上で大事な条件になってくるかもしれませんが、それよりも一緒にいて、どれほど安らぐことができるかどうかが、男性には大事になってくるようですね。外見は見た目で判断できますが、内面的なものは、話をしてみたり、まわりの評価を聞いてみないと分からないものですからね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 俺の天使! 疲れているとき、女子に言われたら最高に癒される言葉10
    俺の天使! 疲れているとき、女子に言われたら最高に癒される言葉10
    マイナビウーマン
  2. 俺たちの女神! 職場の「癒やし系女子」の特徴4つ
    俺たちの女神! 職場の「癒やし系女子」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  3. もう、我慢できないっ……! 男性が「浮気したくなる」瞬間4つ
    もう、我慢できないっ……! 男性が「浮気したくなる」瞬間4つ
    マイナビウーマン
  4. 好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と思ってしまった女性の特徴・5選
    好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と思ってしまった女性の特徴・5選
    マイナビウーマン
  5. これは脈ありサイン! 男性が合コンで気になる女性にだけするアピール
    これは脈ありサイン! 男性が合コンで気になる女性にだけするアピール
    マイナビウーマン
  6. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事