好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と思ってしまった女性の特徴・5選

好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と思ってしまった女性の特徴・5選

2016.09.14 18:15
「この人いいな」と思うことがあっても、そこからもう一歩先に進むには、何かもうひとつ決め手がないと動けないもの。好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と男性が思ってしまう女性の特徴とは、一体どんなものなのでしょう。気になる男性の本音をチェックしてみましょう。

■相手が友だちとしか見ていない
・「相手からの友だちアピール」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手から友だちとしてしか見られていない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「相手から友だち宣言を先にしてきた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

明らかに相手が自分のことを友だちとして見ていないと、それ以上アピールするのは難しくなりますよね。自分の気持ちを伝えてしまうと、友だちですらいられなくなるかもしれません。

■男性関係が派手
・「男にだらしない」(28歳/その他/その他)

・「男関係が派手だった」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「男関係にだらしなく、無駄にけちくさい女性」(38歳/情報・IT/技術職)

男性関係が派手なことがわかると、さすがに彼女にしたいとは思わなくなるようです。付き合った後に苦労するのが、目に見えているからではないでしょうか。

■男みたいなところがある
・「一緒に飲みに行ったり、世間話をするとき男友だちのように話せる女性」(38歳/金融・証券/営業職)

・「性格が男っぽい。遊び友だちにはいいけど、恋愛の対象にはならない」(36歳/建設・土木/技術職)

・「性格がガサツな子。友だちなら別にいいが、彼女ということなら我慢できないと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

サバサバしている女性は付き合いやすいものですが、あまりにもいき過ぎてしまうと、まるで男友だちのようになってしまうかも。気になる男性と二人っきりのときは、少しぐらい女性らしいところを見せたほうが良さそうですね。

■価値観がちがう
・「価値観がちがった。価値観がちがうと深く付き合うのが大変」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「価値観が共有できない」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

話をしていくうちに、だんだんとお互いの価値観がちがうことは見えてくるもの。少しぐらいのちがいなら合わせられても、大きくちがうと、さすがに付き合うのは難しそうな気がしますよね。

■友だちが多い
・「かわいいけど男友だちが異常に多い」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「友だちを多く作ろうとする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

友だちが多すぎる女性は早々とあきらめてしまうようですね。付き合った後にヤキモチを焼くことが増えそうなので、つい敬遠してしまうのではないでしょうか。

■まとめ
好きになりかけたけど「友だちでいいや」と思った女性について、男性のいろいろなエピソードが寄せられました。相手から友だちとしてしか見られないこと、男性関係が派手、価値観のちがいなど、そう思う原因はさまざまなよう。もし少しでも気になっている男友だちがいるのなら、誤解されないように気をつけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. これは脈ありサイン! 男性が合コンで気になる女性にだけするアピール
    これは脈ありサイン! 男性が合コンで気になる女性にだけするアピール
    マイナビウーマン
  2. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  3. 夏の終わりに“風のテラス”で夕涼み 風鈴響く涼しげ空間が誕生
    夏の終わりに“風のテラス”で夕涼み 風鈴響く涼しげ空間が誕生
    女子旅プレス
  4. オレがぜってぇ守るから! 男性に聞いた「ほっとけない子」の特徴4つ
    オレがぜってぇ守るから! 男性に聞いた「ほっとけない子」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  5. 本能が目覚める!? 「彼って、オスなんだな」と感じる3つの瞬間
    本能が目覚める!? 「彼って、オスなんだな」と感じる3つの瞬間
    マイナビウーマン
  6. 怖くて手を出せない……職場恋愛に向いてない女性の特徴4選
    怖くて手を出せない……職場恋愛に向いてない女性の特徴4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事