もう、我慢できないっ……! 男性が「浮気したくなる」瞬間4つ 

もう、我慢できないっ……! 男性が「浮気したくなる」瞬間4つ

2016.09.14 18:43
付き合っている上で、絶対にされたくないもののひとつが「浮気」ではないでしょうか。結婚しているならもちろん、恋人同士の段階での浮気も、された側としてはショックが大きそうですよね。しかし、浮気をしたくなることにもそれなりの理由があるよう。どんなときに浮気をしたくなるのか、働く男性の本音を調査してみました。

■彼女が浮気したとき
・「彼女が浮気しているのがわかったとき」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の浮気の証拠を掴んだとき」(34歳/その他/その他)

・「彼女が浮気をしたと知ったとき」(38歳/運輸・倉庫/その他)

彼女が浮気したときに浮気したくなるということは、単に仕返しがしたいということなのかもしれません。浮気をやり返す前に、考えなければならないこともありそうです。

■彼女が冷たいとき
・「自分をないがしろにされたとき」(33歳/不動産/営業職)

・「彼女が素っ気ない態度をとったとき。じゃあ別の女と遊んでやると思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「彼女があまりかまってくれないとき」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

彼女があまり相手をしてくれないと、浮気をしたくなるという男性もいるようですね。好きだからこそ、かまってもらえない反動で浮気するのかもしれません。

■ほかの女性からアプローチされたとき
・「彼女より魅力的な人が言い寄ってきたとき」(35歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「好みの女性が積極的にアプローチしてきたとき」(37歳/その他/事務系専門職)

・「魅力的な人に脈ありと思えるような行動をとられたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ほかの女性から言い寄られると、浮気をしたくなってしまう男性も。そこで思いとどまる人がほとんどですが、中にはそのままという相手の気持ちに応える人もいるのかもしれませんね。

■かわいい子を見たとき
・「かわいい女子を見たとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「かわいい人と仲良くなったら、衝動的に」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「もっとかわいい子がいたとき」(26歳/その他/その他)

かわいい子を見ると浮気をしたくなってしまう男性は多いのではないでしょうか。ただ、行動に移すには、それなりの覚悟も必要になりそうです。

■まとめ

浮気をしたくなってしまう状況には、いろいろなケースがあるようです。浮気をする側も最低ですが、彼が浮気をしたいなんて思わないように、彼の不満や希望にも目を向けるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と思ってしまった女性の特徴・5選
    好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と思ってしまった女性の特徴・5選
    マイナビウーマン
  2. これは脈ありサイン! 男性が合コンで気になる女性にだけするアピール
    これは脈ありサイン! 男性が合コンで気になる女性にだけするアピール
    マイナビウーマン
  3. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  4. 夏の終わりに“風のテラス”で夕涼み 風鈴響く涼しげ空間が誕生
    夏の終わりに“風のテラス”で夕涼み 風鈴響く涼しげ空間が誕生
    女子旅プレス
  5. オレがぜってぇ守るから! 男性に聞いた「ほっとけない子」の特徴4つ
    オレがぜってぇ守るから! 男性に聞いた「ほっとけない子」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  6. 本能が目覚める!? 「彼って、オスなんだな」と感じる3つの瞬間
    本能が目覚める!? 「彼って、オスなんだな」と感じる3つの瞬間
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事