モテる女性の「顔」の特徴4つ

モテる女性の「顔」の特徴4つ

2016.09.14 13:25
多くの男性からラブコールを受ける、いわゆる「モテる女性」。「私もモテたい……」とあこがれる人も少なくないのでは? モテる女性の要素はいろいろとありますが、やはり「顔」は重要なポイントのひとつとなりそう。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「モテる女性の顔の特徴」について聞いてみました。

■顔立ちが整っている
・「目鼻立ちが整っている。その上で色白、タレ目、丸顔な顔は万人受けしそうだなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「整っている系。石原さとみ系の愛嬌がある雰囲気の顔」(39歳/その他/技術職)

・「左右対称で美しい。美人は、顔のバランスがとれていると思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「バランスがいい。目が二重で大きめ。鼻がスッとして少し高い。歯並びがキレイで歯茎がピンク。バランスが悪いとキレイに見えないから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

顔立ちにも「黄金比」というのがあるそうで、その黄金比に当てはまっている女性は、周囲から見て「美しい」「キレイ」と感じる顔なのだとか。同性から見ても、整った顔立ちの人はうらやましいくらい魅力的ですよね。

■愛嬌のある顔

・「あまり整いすぎてなくて、どこか愛嬌がある顔立ち」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「タヌキ顔。愛嬌があって誰からも好かれると思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「整った顔立ちがいい!」という意見が多い一方で、かわいい系の「愛嬌がある」顔立ちがいいという意見も。キュートな雰囲気に惹かれる男性は多いのかも?

■笑顔が素敵!
・「明るく常に笑顔を忘れないにこやかな表情を作る顔の女性。えくぼを作り明るくにこやかな表情をする女性は、一緒にいて自分も明るくなれるので大好きです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話し上手、笑顔がかわいい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔が素敵な人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

どんなに美人でも、無愛想だとなかなかモテません。笑顔が魅力的であれば、顔の印象はグッとアップするはずです!

■ちょっとぽっちゃり系
・「意外と細い顔よりも少しぽっちゃりしている女性のほうがモテます。手が届きそうな顔なんじゃないでしょうかね? 美人だと初めから無理って諦めるだろうから」(22歳/不動産/営業職)

・「ふっくらしていて目がぱっちりしている」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「丸みを帯びたかわいめ系」(30歳/学校・教育関連/その他)

どうやら、痩せている子だけがモテるわけでもないようですね。顔を見て「ふっくら」とした印象を持つ女性は独特のやわらかな雰囲気が出ていそうです。

■まとめ
モテる女性の顔のパターンはいろいろあるようで、一概に「この顔だったら確実に気になるあの人も振り向いてくれるはず!」というのはないのかも。でも、「笑顔を心がける」はどんな顔立ちの人でも実践できるモテポイント。ぜひ意識してみて!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月30日
調査人数:102人(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. お前、わかってんね! 女性が知っていたら男ウケしそうなこと4つ
    お前、わかってんね! 女性が知っていたら男ウケしそうなこと4つ
    マイナビウーマン
  2. 知らないと損しちゃう! 近場でたのしめる紅葉スポット3つ
    知らないと損しちゃう! 近場でたのしめる紅葉スポット3つ
    マイナビウーマン
  3. あ、ひとりぼっちだ……。彼氏がいないことが悲しくなる瞬間4つ
    あ、ひとりぼっちだ……。彼氏がいないことが悲しくなる瞬間4つ
    マイナビウーマン
  4. スピード破局!?男性が速攻で「別れてぇ~」と感じる彼女の言動
    スピード破局!?男性が速攻で「別れてぇ~」と感じる彼女の言動
    ハウコレ
  5. 本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    モデルプレス
  6. 「餃子フェス」初開催 王道からイタリアン系まで注目の最強餃子勢揃い
    「餃子フェス」初開催 王道からイタリアン系まで注目の最強餃子勢揃い
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  2. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  3. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  4. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  6. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  7. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  8. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  9. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事