付き合い始めのラブラブ期に戻りたい。倦怠期を乗り越えるためにするべきこと
2016.09.22 00:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】どんなにラブラブだったカップルでも、いつまでもそのラブラブを保つことは難しいもの。落ち着いてきて、何だか彼の反応が悪くなってくることもあるでしょう。それはきっと冷めたんじゃなくて、倦怠期に入ったから。そこで今回はそんな倦怠期を乗り越えて、もう一度付き合い始めのラブラブ期を取り戻すためにするべきことをご紹介します。
少しだけ距離を置く
自分の不安や気持ちばかりを押し付け無理に一緒にいても彼の気持ちが冷めていくだけの場合もあります。その時は少しだけ距離を置きましょう。
改まって「距離を置こう」と宣言しなくていいです。
程よい距離を作る事でお互いの存在を再確認できますよ。
いつもとは違うデートをする
新鮮さを取り戻すためには、いつも通り過ごしていては駄目ですよ。2人で少し遠くに出掛けたりして特別なデートをしてみましょう。
そして普段言わないようなセリフを言って彼の心に刺激を与えてください。
楽しい時間を共有することで付き合った当初の感覚を蘇らせるのです。
初めての○○
初めてデートをした場所や初めてキスをした場所に行き、一緒に思い出に浸る事でその時の気持ちを思い出してもらいましょう。そして、初めてケンカをした時の話をし、その時どうやって乗り越えたのか笑顔で話してみてください。
彼に「もう一度」という気持ちを芽生えさせるきっかけになるかもしれませんよ。
雰囲気を変えてみる
服装やメイク・髪型等で雰囲気はガラッと変わるもの。改めて自分を見てもらいドキっとさせられるよう、プラスに雰囲気を変えてみましょう。同時にダイエットを始めたりして美意識を高めるように努力します。
離したくないと思ってもらえる自慢の彼女であり続けることが大切ですよ。
告白
改めて告白をしてみるのもアリですよ。日頃恥ずかしくて言えない感謝の気持ちや大好きな事を惜しげなく、あなたの言葉で伝えましょう。
真っ直ぐな気持ちは相手の心に響きます。
いかがでしたか?
倦怠期を乗り越えられず終わりを迎えてしまうカップルは少なくはないですが、乗り越えられた時はより深い絆で結ばれます。
付き合った頃よりも仲が良くなる事だってありますよ。
倦怠期は辛い時期でもありますが、しっかりと彼と向き合いましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
クリスマス…夫が妻に“サプライズ”プレゼント!?【離婚届】がラッピングされていた話Grapps -
【星座別】2026年1月上旬、気になる彼の最近の恋愛事情<おひつじ座~おとめ座>ハウコレ -
知らなきゃよかった...男性が”脈ナシの女性”に対してやりがちな対応ハウコレ -
【星座別】2026年、最高のスタートを切れる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
男性の誕生月でわかる!本気の相手にだけしてほしいボディタッチ<7月~12月>ハウコレ -
男性からの”需要ありすぎなボディタッチ”TOP3ハウコレ -
男性の誕生月でわかる!本気の相手にだけしてほしいボディタッチ<1月~6月>ハウコレ -
浮気を必死に隠す彼。しかし⇒彼女は“別ルート“で情報を得て…「こっちは気づいてるんだよ!!」Grapps -
「で、明日から家事できる?」出産直後の妻に…夫が追撃!?しかし直後「お言葉ですが…」助産師の一言に、血の気が引く…!愛カツ
