絶対にしちゃいけない!後悔する別れ方5つ(Photo by evgenyatamanenko)

絶対にしちゃいけない!後悔する別れ方5つ

2016.09.21 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていた彼とのお別れ。あなたは「ああ、こんな別れ方するんじゃなかったな…」なんて別れてから後悔したことありませんか?ちゃんとしたお別れの仕方をしないと、次の恋にも支障をきたしてしまいますよ。そこで今回は、絶対にしちゃいけない後悔する別れ方をご紹介します。


冷めるまで時間がかかる「ケンカ別れ」

お互いの悪口を言い合って別れると、その場ではスッキリしますが、イライラが蓄積されてしまいます。

「あんなこと言うなんて、とんでもない男だ」と、友達に愚痴を言ったり、SNSに書き込んでしまったりすると、周りに「みっともない」と思われてしまいますよ。

ケンカ別れをしないよう、冷静な話し合いをしましょう。

片方が別れを認めない「自然消滅」

学校や職場が違うと、「自然消滅」の可能性大。

お互いに電話やLINEをしなくなる、ということです。

しかし、「もう終わったんだな」と片方が思っても、片方が「久しぶり。元気?」と連絡してくることも考えられます。

「もう、限界だな」と感じたら、別れを切り出しましょう。

友人関係にヒビが入る「伝言別れ」

「カレと別れたい。それとなく伝えてほしい」と、カレの友達に伝言を頼むのはNG。

その伝言を伝えられたカレは「こいつ、俺の彼女を狙ってるのか?」と勘違いしてしまいます。

結果、友人関係にヒビを入れてしまうのです。

自分の気持ちは、カレに直接伝えましょう。

不完全燃焼になる「LINE別れ」

顔を合わせず、LINEで別れを決めるカップルは今とても多いですよね。

便利な時代ですが、心はスッキリしません。

「最後は目を見て話したかった」や「気持ちが伝わらなかった」と、後悔することが多いのです。

不完全燃焼にならないよう、顔を合わせて話しましょう。

セックス恐怖症になる「ベッド別れ」

別れの予感がしながらも、セックスしてしまうこと、ありますよね。

それは仕方ないことですが、ベッドの上で別れ話をするのはやめましょう。

「セックス=別れ」というイメージを持ってしまい、後々、セックス恐怖症になることも考えられます。

別れ話は、服を着ているときにしましょうね。

笑顔で次の恋に進むためにも(Photo by evgenyatamanenko)
笑顔で次の恋に進むためにも(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

別れは次の恋へのステップ。

悔いが残らないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「距離を置こう」って一体何で!?考えられる5つの可能性
    「距離を置こう」って一体何で!?考えられる5つの可能性
    モデルプレス
  2. 原因不明!彼と何となくギクシャクしている時の対処法
    原因不明!彼と何となくギクシャクしている時の対処法
    モデルプレス
  3. この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    モデルプレス
  4. 遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは
    遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは
    モデルプレス
  5. こんな苦しい思い嫌!彼への独占欲を減らす5つのコツ
    こんな苦しい思い嫌!彼への独占欲を減らす5つのコツ
    モデルプレス
  6. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事