【誰でも簡単にモテ女】男心をガッチリ掴むトークテク(photo by gstockstudio/Fotolia)

【誰でも簡単にモテ女】男心をガッチリ掴むトークテク

2016.09.13 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】モテに必要不可欠と言ってもいい、トーク力。相槌や反応が上手いだけでは、彼と仲良くなれてももう一歩深いところにはなかなか入っていけません。そこで今回は、トーク力に自信がない人でもできる、簡単モテトークテクをご紹介。どんな相手でも使えるので、ぜひ身近なところから試してみませんか?


共通点で盛り上げる

最初はやはり、何かしらの共通点を探りながらの会話が無難です。

ありきたりであっても、食べ物、スポーツ、趣味など、いろいろな窓から話を広げてみましょう。

そうしている間に、共通点が見つかり、話が盛り上がってくるはずです。

共通点ゼロもまた会話の種に

まれに、共通点が全く見つからないという珍しいタイプとの出会いもあります。

その場合は、「これもスゴイ偶然の出会いね」と盛り上がっちゃいましょう。

逆にどこまで共通点がないか、重箱の隅をつつく感覚で探していくのも、おもしろい盛り上がり方になりそうですよ。

相違点で盛り上がる

「私は犬が好きだけど、彼は犬が嫌い」と「私は犬が好きだけど、彼は猫が好き」とでは、会話の流れが異なってきます。

スムーズな会話を狙うなら、後者の話の種を利用しましょう。

人は嫌いなものについての会話の方が熱は入っても、後になって思い出した時にプラス感情が伴いません。

その点、対象は異なっても、お互いに好きなものについて語り合えば、盛り上がる上に好印象を残せる可能性がグッと上がりますよ。

相違点でアピール

相違点が見つかったら、お互いの好きについて語り合いましょう。

その際、相手の好きを否定する発言はしないように気をつけてくださいね。

「そうか、そんな見方もあるのね」と賛同するのも忘れないように。

相違点をデートのテーマに

違うものが好きであっても、相手を気に入っているなら、デートに持ち込みたいですね。

そこで、「じゃあ、あなたの好きと私の好きを紹介し合おう」というノリのデートを提案してみましょう。

それまでの会話で、自分の好きを相手に納得させたいという欲が膨らんでいれば、トントンとデートの約束ができますよ。

これであなたも会話でメロメロにできちゃう(photo by gstockstudio/Fotolia)
これであなたも会話でメロメロにできちゃう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

誰でも、自分の好きなことに賛同してもらえれば嬉しいはず。

共通点があればそれだけで盛り上がりますが、そこに相違点も加えることで、ありきたりでない会話へと導くことができますね。

相手との相違点を上手に肯定することで、彼の「仲間を増やしたい」「分かってもらいたい」気持ちを刺激しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    モデルプレス
  2. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  3. わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    モデルプレス
  4. 俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    モデルプレス
  5. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  6. これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  2. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  3. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  4. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  5. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  6. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  7. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  8. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  9. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事