結婚するならこんな人! 「一途な男性」の特徴5つ

結婚するならこんな人! 「一途な男性」の特徴5つ

2016.09.12 20:04
恋愛相手としても結婚相手としても、人気が高いのが「一途な男性」です。自分だけに一途でいてくれれば、浮気の心配はゼロ! いつだって安定した気分で、相手と向き合えそうですよね。では、こんな「一途な男性」を見つけ出すためには、どんなところに注目すればいいのでしょうか。女性たちが思う「一途な男性」の特徴について、調査しました。

■一生懸命!
・「自分の好きな人を幸せにしようと一生懸命になれる男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「意中の女性以外は眼中にない人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

どんなときでも好きな人のため、一生懸命になれる人に対して、一途だと思う女性が多いようです。こんな一生懸命さは、女性の心をキュンとさせるもの。誰かのために一生懸命な男性を見ると、相手の女性のことが、思わずうらやましくなってしまいます。

■趣味や仕事から
・「趣味も一途。通じていそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事をがんばっている人。恋愛にかまけている暇がないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

恋愛だけではなく、仕事や趣味の取り組み方に注目することで、相手の一途さがわかる!という意見もチラホラ。これならば、恋愛前でもチェックするのは簡単です。趣味や仕事に対してどんな考えを持っているのか、具体的に聞いてみては?

■慣れていません……!
・「男子校出身で、男兄弟しかいない人は、女にあまり慣れていないので、複数の女を追いかけることがないと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女友だちがいなく、女性慣れしていない人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

いい意味でも悪い意味でも、女性に慣れている男性には、その分誘惑も多めなのでしょう。人の心は移ろいやすいものだからこそ、異性との接点が少ない人ほど、ひとりの女性に一途でいられる可能性も高いのかもしれません。

■流されません
・「自分の意志をちゃんと持っている人。まわりの誘惑に流されない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まめでまじめである。ひとつ決めたらとことん突き詰める人が多いと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分をちゃんと持っている人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

自分の気持ちがちゃんとしていれば、どんなに誘惑されたとしても、軽く受け流せるはず……!? ちょっと頑固で不器用に思える一面もありそうですが、そこも魅力のひとつだと思えたら、かなりステキな存在です。

■狙い目は……理系男子!?
・「やさしくて、レディーファーストしてくれて、まめで、理系。理系の人は一途な人が多いと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

こんな意見もありました。理系男子の中には、女性慣れしておらず、真面目で一途な人も多くいます。最初はちょっと地味で、物足りないかもしれませんが、一度気持ちが通じ合えば、末永い幸せをゲットできるのかもしれませんよ。

■まとめ
次こそは幸せな恋がしたい! と願うなら、みんなのヒントを頼りに、「一途な男性」を探すのもオススメの方法です。心の奥のつながりを常に実感できるような、安定した関係を築けそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年9月1日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    モデルプレス
  2. USJ、人気アトラクションが26時間乗り放題に 豪華カウントダウンイベント開催決定
    USJ、人気アトラクションが26時間乗り放題に 豪華カウントダウンイベント開催決定
    女子旅プレス
  3. メイクや服では隠せない! 「育ちが悪い」と思われてしまう、女性の特徴4
    メイクや服では隠せない! 「育ちが悪い」と思われてしまう、女性の特徴4
    マイナビウーマン
  4. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  5. そんな顔するんだ! マジメ男子が見せたら、女子がグッとくるギャップ5選
    そんな顔するんだ! マジメ男子が見せたら、女子がグッとくるギャップ5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    Grapps
  2. “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ
  3. 「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    愛カツ
  4. 義母「気が利かない嫁ね」花瓶の“置き場所”を指摘されるも…嫁は文句ひとつ言わず!?⇒嫁を辛くさせる【義母の言葉】
    義母「気が利かない嫁ね」花瓶の“置き場所”を指摘されるも…嫁は文句ひとつ言わず!?⇒嫁を辛くさせる【義母の言葉】
    愛カツ
  5. 妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは
    妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは
    Grapps
  6. 自宅で“ブライダル系雑誌”を読んでいる年上彼氏…「結婚考えてくれてるの?」⇒幸せが一変…【浮気で失うもの】
    自宅で“ブライダル系雑誌”を読んでいる年上彼氏…「結婚考えてくれてるの?」⇒幸せが一変…【浮気で失うもの】
    Grapps
  7. 「うわ、なえた…」男性がドン引きするLINEメッセージとは
    「うわ、なえた…」男性がドン引きするLINEメッセージとは
    Grapps
  8. 嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    愛カツ
  9. 平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事