無邪気でかわいい! 女子が考える「少年のような男性」の特徴4つ

無邪気でかわいい! 女子が考える「少年のような男性」の特徴4つ

2016.09.09 12:25
自分の感情を素直に表すなど、大人になっても子供心を忘れていない男性は素敵ですよね。その無邪気さには癒やされてしまいます。今回は「少年のような心を持っている男性の特徴」について、女性のみなさんに本音を聞いてみました。

■冒険心を忘れない
・「何にでもワクワクする」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「いつでもワクワクしている冒険を求めている男性」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「自分の心がワクワクするかどうかを基準に動いている人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

少年といえば好奇心が旺盛で、冒険が大好きですよね。大人になっても、自分がワクワクするかどうかを基準にしている男性は、子供の心を忘れていない貴重な存在です。

■楽しいときに心から笑う
・「楽しいときに思い切り笑顔で笑う男性」(31歳/情報・IT/技術職)

・「面白いときは本当に心からゲラゲラ笑える男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「感情をあらわにする人。うれしいときは心から喜んでくれる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大人になると、周りの目を気にして自分の感情を抑えてしまいがちです。でも楽しいときに大笑いしたり、心から喜んでくれたりすると、見ているほうも笑顔になりますよね。

■子供のようにはしゃぐ
・「子供と同じ目線ではしゃぐことのできる男性」(31歳/その他/その他)

・「いつまでも遊び心を忘れずに、子どものようにはしゃげる人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なんでも全力で楽しめる人。キャッキャはしゃいでいる人。また、そのはしゃぎを出せる人」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

自分の感情を抑えるようになると、人前ではしゃぐことがあまりできなくなります。でも遊び心を忘れず、子供のようにはしゃいでいる姿を堂々と見せられるのは、ある意味大人なのかも?

■好きなことには熱くなる
・「好きなものを目の前にすると目をキラキラさせる人」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分の趣味のことになると普段会話が少ないのに、急に熱く語り出す男性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「夢を持っている、何か夢中になれるものがあり、それに対しては一生懸命な人」(30歳/ソフトウェア/その他)

自分が興味を持っていることや、好きなことの話題になると目をキラキラさせたり、急に熱く語り出すのは、まさに少年の姿そのものです。大人の男性がやると、そのギャップがいいですよね。

■まとめ
「少年のような心を持っている男性の特徴」として、冒険心を忘れず、自分の感情を隠さずに表に出せるなどが挙げられました。どれも大人の男性がやるからこそ、ギャップが魅力的に感じられます。いつまでも遊び心を忘れないでいるのは、素敵な男性の特徴と共通していると言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 関東最大イルミ600万球輝く「さがみ湖イルミリオン」 光の天の川や大海原も
    関東最大イルミ600万球輝く「さがみ湖イルミリオン」 光の天の川や大海原も
    女子旅プレス
  2. ちゃんと食えよ! 男性がデートでドン引きした食事マナー3つ
    ちゃんと食えよ! 男性がデートでドン引きした食事マナー3つ
    マイナビウーマン
  3. 仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    モデルプレス
  4. 大島優子&秋元才加、大阪2人旅へ 貴重なパジャマ姿や日記も初公開
    大島優子&秋元才加、大阪2人旅へ 貴重なパジャマ姿や日記も初公開
    女子旅プレス
  5. 相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK
    相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK
    モデルプレス
  6. 彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あまり知られていないけど...男性が求めている【お泊まりデート中のボディタッチ】
    あまり知られていないけど...男性が求めている【お泊まりデート中のボディタッチ】
    ハウコレ
  2. 妻が帰宅すると…大号泣する息子と“超絶不機嫌”な夫。すぐに【事情を聞く】と…⇒パートナーを見極めるポイント
    妻が帰宅すると…大号泣する息子と“超絶不機嫌”な夫。すぐに【事情を聞く】と…⇒パートナーを見極めるポイント
    愛カツ
  3. 『荷物持ってあげてんだし』“妊婦の妻”を押しのけて座席を占領する夫!?直後【女子高生】が…⇒周囲にイラっとしたときの対処
    『荷物持ってあげてんだし』“妊婦の妻”を押しのけて座席を占領する夫!?直後【女子高生】が…⇒周囲にイラっとしたときの対処
    愛カツ
  4. 1回送ってみ?男心をくすぐる【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男心をくすぐる【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  5. 夢じゃない!「理想の彼氏」と出会うためのステップ3選
    夢じゃない!「理想の彼氏」と出会うためのステップ3選
    愛カツ
  6. 「まるで家政婦扱い…」夫に命令される嫁。しかし後日、その【異常な様子】を見た義母が…→夫婦関係を修復する方法
    「まるで家政婦扱い…」夫に命令される嫁。しかし後日、その【異常な様子】を見た義母が…→夫婦関係を修復する方法
    愛カツ
  7. 妻「娘はどこ!?」帰宅すると”夫と浮気相手”に遭遇。夫に預けていたはずの【娘の居場所】に…→浮気に直面したときの対応策
    妻「娘はどこ!?」帰宅すると”夫と浮気相手”に遭遇。夫に預けていたはずの【娘の居場所】に…→浮気に直面したときの対応策
    愛カツ
  8. 義母のために嫁が病院に“送り迎え”するも…【お礼は一切ゼロ】でフル無視の義母!?⇒困惑する義母の言動
    義母のために嫁が病院に“送り迎え”するも…【お礼は一切ゼロ】でフル無視の義母!?⇒困惑する義母の言動
    愛カツ
  9. 嫁イビリ義母が“墓参り”を拒絶。さらに…「あたしが大切にしている“孫”は…」⇒義母との関係改善のヒント
    嫁イビリ義母が“墓参り”を拒絶。さらに…「あたしが大切にしている“孫”は…」⇒義母との関係改善のヒント
    Grapps

あなたにおすすめの記事