絶対に彼の本命に!男性が彼女に選ぶ女性の条件(Photo by paultarasenko/Fotolia)

絶対に彼の本命に!男性が彼女に選ぶ女性の条件

2016.09.11 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いしている彼の彼女になりたい。それなら、男性がどんな女性に本気になるのかを知っておく必要があります。あなたはきちんと本命に選ばれるような女性でいますか?今回は、男性が彼女に選ぶ女性の条件をご紹介します。


温厚な対応ができる

言い合いになった時、自分の意見を押し付けたり、自己主張が激しかったりすると、一緒にいて疲れてしまいますよね。

謝れば許してくれるかもしれないから謝っとけば良いか…と適当に謝るのもNGです。

自分が悪かったら、素直に謝り、相手の嫌な部分はきちんと伝えることも時には大切。

感情的になるのをやめて、言い合いを早く終わらせることを真っ先に考えましょう。

むやみやたらにケンカにならない、温厚な彼女とは安心して付き合いたいと思うはずですよ。

考え方がポジティブ

前向きな女性って、とても魅力的ですよね。

物事をポジティブに考えられる人は「どうしよう…」とならずに「あきらめないで頑張ろう!」と、前向きな考えができます。

前向きにいろんなことへ挑戦していく姿は、彼にとっても刺激になるはずですよ。

お互いが刺激し合い、高め合えるのが、良い関係でいれる秘訣。

男性にも影響を与えられるような女性を目指しましょう。

適度なお洒落さん

「靴はこのブランド以外は履かない…」、「アクセサリーはこのブランド以外つけない…」など、こだわりの強い女性は少し敬遠されがち。

さらに、それがハイブランドだのものだと、男性は「お金のかかる女性」だと思って、更に距離をとってしまうようです。

多少のこだわりはお洒落のひとつですが、こだわりが強すぎると、彼氏としては誕生日などのプレゼントも選びづらくなってしまいます。

一方で適度なお洒落さんなら、こだわりの強い女性に比べてプレゼントを贈るハードルは下がるはず。

こだわりを捨てる必要はありませんが、それを彼に押し付けてしまうような感じを出さないような工夫が必要そうですね。

いつも笑顔

いつも笑顔の子を嫌がる人はいませんよね。

男性は「俺についてこい」と男らしいフリをしていても、本音では女性に癒されたいとどこかで思ってもいます。

いつも笑顔で、素直な性格の女性は、一緒にいるだけで癒され、元気をもらえたり、気分が明るくなったりするものです。

不機嫌そうな顔をしていると、一緒に居ても楽しくないので、彼の本命になれるチャンスを失ってしまいますよ。

意識して常に笑顔を心がけてみましょうね。

キラキラ輝くような女性になろう(Photo by blanaru)
キラキラ輝くような女性になろう(Photo by blanaru)
いかがでしたか?

本命彼女に選ばれるには女性としての魅力を、見せることが大切です。

顔やスタイルよりも、女としての能力を高めていくことが重要なポイント。

どんどん自分を磨いてキラキラ輝くような女子になっちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当はカレを心の底から信用したい…カレを信じる力を身に付ける方法
    本当はカレを心の底から信用したい…カレを信じる力を身に付ける方法
    モデルプレス
  2. 次こそは一途な彼を…いつまでも私を愛してくれる男性を見極めよう
    次こそは一途な彼を…いつまでも私を愛してくれる男性を見極めよう
    モデルプレス
  3. 電車で一目惚れして恋…なんてこれじゃあり得ない!好感度ゼロな女性の行動
    電車で一目惚れして恋…なんてこれじゃあり得ない!好感度ゼロな女性の行動
    モデルプレス
  4. 命をかけてでも守りたい!男子が思うほっとけない女子になる方法5つ
    命をかけてでも守りたい!男子が思うほっとけない女子になる方法5つ
    モデルプレス
  5. いくつになっても魅力的!可愛い女性でいられる秘訣
    いくつになっても魅力的!可愛い女性でいられる秘訣
    モデルプレス
  6. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事