年下の彼がきっと憧れる“ドキッとするオトナの振る舞い”5つ(photo by likuzia/Fotolia)

年下の彼がきっと憧れる“ドキッとするオトナの振る舞い”5つ

2016.09.07 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】年下の男性を好きになってしまった…。どうしても年齢の壁を感じて、振り向いてもらえないんじゃないかと弱気になってしまいますよね。でも、ドキッとするようなオトナの振る舞いを見せることが出来れば、彼の憧れの存在になれちゃうかもしれませんよ。では一体どんな振る舞いに年下男性は憧れるのでしょうか?


「言葉遣い」が美しい

「言葉遣いが美しい年上女性は、とても魅力的。さすがオトナだな、と私生活も気になり出す」(20歳・大学生)

汚い言葉遣いは印象ダウン。

「ら抜き言葉」や「超」「マジ」「ヤバイ」を口にしないように気をつけてくださいね。

美味しい店に「スムーズに案内」

「美味しい店を知っているうえ、最短のルートで案内してもらえると、『オトナの女性っていいなあ』と思う」(23歳・大学院生)

ノートに美味しい店をリストアップし、最短のルートも書いておきましょう。

いざというときに、役に立ちますよ。

会議のときに「さん付け」

「普段、『○○くん』と呼んでくる上司が、会議のときに『○○さん』と呼んでくれた。自信を持って発言ができたし、普段とは違う呼び名にドキッとした」(28歳・IT)

どんな場面も「くん付け」で呼ぶと、「俺はまだまだ半人前」と思わせてしまいます。

重要な場面では、「さん付け」で呼んであげましょう。

年下の人を「素直にほめる」

「『年下のくせに生意気』のような発言をする人は、かえって子どもっぽい。本当のオトナの女性は、年下の人を素直にほめてくれる。嬉しくて胸がいっぱいになる」(25歳・アパレル)

「年下だから」や「年下のくせに」は禁句です。

もちろん、必要な場面では叱ることも大切ですが、ほめることも忘れないようにしましょう。

喧嘩を「仲裁できる」

「同期が喧嘩しているとき、『まあまあ、落ち着いて』と仲裁に入った上司。ホッとすると同時に、オトナの余裕にドキドキした」(24歳・出版)

喧嘩は見て見ぬフリはせず、仲裁に入りましょう。

あなたの勇気ある行動に、上司として信頼できると感じますよね。

オトナの魅力でドキドキさせよう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
オトナの魅力でドキドキさせよう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

今すぐに「オトナの振る舞い」をするのは難しいこと。

ですが、意識するようになれば、自然とできるようになりますよ。年下男性を落とすため、頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    モデルプレス
  2. 「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    モデルプレス
  3. 「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    モデルプレス
  4. 胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉
    胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉
    モデルプレス
  5. 彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法
    彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法
    モデルプレス
  6. あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  3. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  4. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  5. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  6. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  7. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  9. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事