俺に気があるでしょ!? 男性が勘違いする思わせぶりな態度9つ

俺に気があるでしょ!? 男性が勘違いする思わせぶりな態度9つ

2016.08.29 15:03
職場の男性社員に何の気なしに接していたつもりが「もしかして自分に気があるのかも?」なんて誤解されていたということ、ありませんか? 男性に、思わせぶりな職場女性の態度について聞いてみました。

■積極的に話しかけてくる
・「自分ばかりに、間食の誘いをしたり上司の情報を教えてくれること。」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「ちらちらみる、仕事がないのに話しかける」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「やたらに質問してきたり頼りにされたり」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

やはり話しかけられる機会が多いと「もしかして?」なんて思うよう。女性からしてみたら「単純に聞きたいことに対して詳しい人だから」なんて理由かもしれませんが、誤解を招くこともあるので注意も必要かも。

■やたらとボディタッチ
・「やたらとボディタッチが多い」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「腕をつかんでおっぱいを当ててくるとき。ボディータッチ。」(38歳/その他/専門職)

・「過度のスキンシップ、なんとも思ってなければ、しないと思う」(27歳/その他/その他)

ボディタッチされると意識するという意見も目立ちました。確かに嫌いな人にはタッチしようとも思いませんから、嫌われていないことは事実かも。ただ、おっぱいをワザと当ててきているのかどうかは微妙?

■2人きりになる頻度が多い
・「残業中にいつも二人きりになり、栄養ドリンクをくれる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「帰る時間を合わせてくる。やたらと重なると明らかに意識していると思う」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「残業でいつも二人っきりになる場面が多い」(38歳/機械・精密機器/技術職)

偶然な気もしますがどうでしょう。ただ、最初から気があるかどうかは別にしても、2人きりになる頻度が多ければ話す機会も増えて、自然と仲よくなりそうですよね。

■まとめ
「やたらと笑顔で挨拶をしてくれる」「自分が話しかけるとうれしそうにする。」「職場でやたらと目が合う」などなど、それって勘違いでは? と思うような意見も多々ありました。一方で「勘違いしやすいので気をつけているようにしている」という自制派タイプも。気持ちがないのであれば、気を持たせたり誤解を招くような態度には気をつけたほうがよさそうです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/錦織寿恵)

関連リンク

関連記事

  1. 一緒に○○! 女性が、お泊りデートで「実は期待していること」4つ
    一緒に○○! 女性が、お泊りデートで「実は期待していること」4つ
    マイナビウーマン
  2. 感じた瞬間が恋の始まり!情熱的な一目ぼれタイプのメリット&デメリット
    感じた瞬間が恋の始まり!情熱的な一目ぼれタイプのメリット&デメリット
    モデルプレス
  3. だからモテるのか! 男性に聞く「おデブでもかわいい女性」の特徴4つ
    だからモテるのか! 男性に聞く「おデブでもかわいい女性」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  4. お前しかいない! 彼女を「絶対に手放したくない」と思う瞬間4選
    お前しかいない! 彼女を「絶対に手放したくない」と思う瞬間4選
    マイナビウーマン
  5. 大阪デートのテッパン!海遊館のかしこい遊び方
    大阪デートのテッパン!海遊館のかしこい遊び方
    ハウコレ
  6. 痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  2. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  4. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  5. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  6. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  7. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  8. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  9. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事