ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック(photo by teksomolika/Fotolia)

ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック

2016.08.30 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛において嫉妬はスパイスです。けれど、彼のことが信じられなくて嫉妬ばかりさせてしまうと関係は壊れてしまいます。かと言って、全く嫉妬させないでいたら、いつの間にか別の女性に盗られてしまった…なんていう悲痛な声も。今回は彼に上手に嫉妬させて恋愛関係をよりよいものにしている恋愛上手女子に、その秘訣を聞いてみました。


色々な男性に恋愛対象にされてることをアピール

「『○○君にアピールされてる』って言っちゃうと彼の嫉妬が振りきれてしまうので、満遍なくあちこちで『綺麗だ、可愛い』って褒められるとか『モテるっぽい』とか、そういうことを日常的にちらほら彼に伝えると効果的です。何だかんだ言って男性はモテる女子が好き。自分の彼女がモテて嫌な気持ちはしないし、そういうモテる女と付き合ってるんだっていう意識にさせることがポイント。嫉妬しつつも、内心いい気分になってるようですよ」(28歳・保育士)

範囲を狭めて言及するのはリアリティがありすぎてNG。

外でもモテているとアピールしたい場合は、みんなに愛されているとアピールすることで彼の嫉妬と優越感を刺激してちょうどよいようですね。

過去に告白された話をする

「実際に過去に告白されたことが3回くらいあります。そういう話になったとき、『3回くらいかな』って正直に言いますが、『告白されても付き合わなかった』って言っちゃってます。そういうことで彼は過去の経験に嫉妬しつつも、内心ほっとしてるようなのでバランスがいいみたい」(27歳・アドバイザー)

過去の彼氏の話がNGなのは常識ですが、告白されたというプチモテ自慢は彼の嫉妬心をほどよくくすぐるようですね。

彼を妬かせてみたい(photo by teksomolika/Fotolia)
彼を妬かせてみたい(photo by teksomolika/Fotolia)

男友達と仲が良いとアピール

「私、男友達が多いんですが、たまーにその仲良しっぷりをアピールします。当然彼は嫉妬しますよね。でも、その男友達の全員が彼女持ちか既婚者なんで、彼としては嫉妬しつつも安心してると思います」(30歳・営業)

彼女には男友達よりも女友達と仲良くしていてほしいと願う男性は多いはずですが、最近では男友達が多いからこそざっくばらんな性格で魅力的だという女性も増えてきています。

そういう彼女の交友関係に嫉妬しつつも、男性と対等でいられる彼女を誇りに思っている男性は多いんだそうですよ。

学校の先生に可愛がられていたアピール

「学校の先生、塾の先生、今は習い事の先生に可愛がられています。みんな男性です。男性からはモテるほうかな。それをアピールしてみますが、彼らは所詮一線置いた関係だと伝えてあるので、彼はモテる女と付き合ってて誇らしいって思ってるみたいです」(29歳・公務員)

先生という特別な立場の男性にも可愛がられる女性はルックスが優れている上、能力も高い場合がほとんどです。

そういう女性が彼女だと、嫉妬しつつも誇らしいと思ってくれるんだとか。

同窓会で人気だったとアピール

「もう結婚してますが、同窓会でかつてのクラスメイトと再開したら結構モテました。それを彼に言うと嫉妬しつつ、『当時もモテたんだろうなあ』って目を細めてましたよ」(32歳・パティシエ)

いつの時代もやっぱりモテる女性が好きな男性は多いようです。

嫉妬しつつも、嬉しいものは嬉しいようですね。

彼に愛されたいから(photo by teksomolika/Fotolia)
彼に愛されたいから(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

彼を嫉妬させる方法は他の男性の影を上手にちらほらさせることです。

全く男の影がない女性がいいという男性もいますが、やっぱりモテる女性をモノにしてこそと思っている男性はとても多いようですね。

彼を上手に嫉妬させて、もっとラブラブな恋愛ライフを送ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつでもウェルカム!男性がハマる女子のわがままワード5つ
    いつでもウェルカム!男性がハマる女子のわがままワード5つ
    モデルプレス
  2. 痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    モデルプレス
  3. モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モデルプレス
  4. 飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    モデルプレス
  5. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  6. “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  2. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  3. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  4. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  5. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  6. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  7. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ
  8. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  9. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事