腹立つ~!? 女性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなこと・4選

腹立つ~!? 女性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなこと・4選

2016.08.24 12:45
スマホで連絡をとる上で欠かせないツールがLINEですよね。簡単にやりとりができるだけでなく、さまざまな機能がついているので、仲間うちやカップルなど、いろんな人に利用されています。そこで今回は社会人男性のみなさんに、女性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなことについて、本音を教えていただきました。

■既読スルー
・「既読スルー。なんとなく拒否された感じがあるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「既読スルー。読んでいるのに無視されたら単純に腹が立つ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「既読スルーがきついと思う。嫌われているのだと思うので」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

読んだのに返事がこないままにされていると、嫌われているのか無視されているのか、どちらかの判断がつきにくいですよね。どちらにしても、あまり好意的に思われている可能性は低そうですよね。

■返信が遅い
・「返事が返ってくるのが遅いこと。焦らしているのかもしれないが、急な用事だとなかなか返事が返ってこなくてイライラする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「仲良くLINEしていたのに突然LINEの返信速度がすごく遅くなること。『なんか嫌われることでもしたのかな』と思ってしまうので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「反応が遅くて薄い。展開が遅くて、イライラする」(29歳/金融・証券/営業職)

相手からの返信が遅いとイライラする男性も多いようです。自宅でLINEをしている場合などは、家のことなどをしていることもありますので、もう少し大目に見てもらいたいところですね。

■しつこい
・「いつまでもやり取りを終わらせてくれない。寝ようと思ってから1時間もやり取りが続き、最終的に『もう寝ます』と言って強引に終わらせたことがある」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「しつこい。いつ終わるかわからなくて困るから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「忙しいときにしつこい連絡が来ること」(38歳/金融・証券/営業職)

LINEのやり取りを終わらせるタイミングも難しいですよね。上手にきっかけを作らないと、男性からはしつこいと思われることもあるようなので、気をつけたいですね。

■返事がそっけない
・「長文を送ったのに、そっけない内容で返信される」(28歳/その他/その他)

・「適当な返事をされる。やる気が無い感じが伝わってきて不愉快だから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「とても冷たい内容の返信」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

相手からの返信がそっけない場合、イラッとしている男性もいるようです。相手に変な期待を持たせないために送っている場合もあるので、何となく察してほしいですよね。

■連打系
・「コメントの連打。怖い」(36歳/金融・証券/営業職)

・「返信してないと絵文字連打」(29歳/情報・IT/営業職)

こちらが返事をしていないのに、あまりコメントを連投してしまうと、男性に引かれてしまうこともあるようです。しばらく時間をおいて、待ってみることも必要かもしれませんね。

■まとめ
女性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなことについて、さまざまな男性の意見が寄せられました。既読スルーややりとりの長さ、空気の読めない返信、連打などが挙げられました。イヤなことは基本、男性も女性も一緒なのかも。もし不快に感じるLINEがあったら、同じことをするのだけは避けたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 顔が美人でもパス! 男子が「クセがすごい」と思った女子5選
    顔が美人でもパス! 男子が「クセがすごい」と思った女子5選
    マイナビウーマン
  2. そ、それはダメだって! 男性がキュンとする「かわいいイタズラ」4つ
    そ、それはダメだって! 男性がキュンとする「かわいいイタズラ」4つ
    マイナビウーマン
  3. 口うるさいけど結局求めちゃう!男子が最終的に選ぶ女子の特徴5つ
    口うるさいけど結局求めちゃう!男子が最終的に選ぶ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 台湾で必ず飲みたい!南国フルーツたっぷりスムージー
    台湾で必ず飲みたい!南国フルーツたっぷりスムージー
    女子旅プレス
  5. すぐ会えないからこそ心がけを忘れずに!遠距離恋愛を成功させよう
    すぐ会えないからこそ心がけを忘れずに!遠距離恋愛を成功させよう
    モデルプレス
  6. たった一言でポジティブになれちゃう!笑顔で恋を呼びこもう
    たった一言でポジティブになれちゃう!笑顔で恋を呼びこもう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  2. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  3. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  4. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  5. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  6. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  7. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  8. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  9. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ

あなたにおすすめの記事