こんな娘ならマンネリしない! 一緒にいて飽きない女子の特徴4つ

こんな娘ならマンネリしない! 一緒にいて飽きない女子の特徴4つ

2016.08.23 17:59
彼氏とマンネリ気味になってくると「自分のこと、飽きちゃったのかも……」と不安に陥りますよね。男性が「ずっと一緒にいても飽きない女性」って、どういう女性なのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

■会話が面白い女性
・「話が面白くて、一緒にいて楽だと思える女性。気を使わないで話し合える女性が飽きない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「同じパターンの笑いでも喜んでのってくれる。会話してて飽きないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ボケたら笑って突っ込んでくれる。相手に楽しませてもらおうという考えではなく、一緒に楽しもうとする意識が高い」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男女の仲とはいえ、やっぱり「会話の相性」も大事。友だちと一緒にいるときのように、フランクに楽しく話ができる女性は飽きにくいのだそう。そう言われれば仲のいい友だちに「飽きる」ことってないですよね。彼氏と仲よしになればマンネリは防げる!?

■どんな話題にも対応できる
・「意見があるというか、どんな話題にもそれなりに対応する人。幅が広いので同じことの繰り返しが少なく、新鮮味が薄れにくいため」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「話をしていても、しっかりと話を聞いてくれる。やはり自分の話を聞いてくれるのは嬉しい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「話をじっくりとよく聞いてくれる。一緒にいて安心できるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性と女性とでは興味があることも、話題の内容もそれぞれ。ただそんなあらゆることがちがう男性についてこられる女性は、やっぱり飽きにくいのだそう。好きな人の興味を持っていることに、自分も一緒になって興味を持つことって大切かもしれませんね。

■いつもポジティブな女性
・「テンションが高くてアクティブな女性。色々新しいことを探して見つけるので、一緒に新鮮なことに挑戦していけそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「例えば、渋滞にはまっても長く一緒にいられるねとかポジティブな子。元気が出る」(31歳/農林・水産/技術職)

たとえ二人してつらい状況にいても、いつも彼女が前向きでいてくれるとどんな展開になっても2人で楽しめそうですよね。逆にここでネガティブ連発だと男性にうんざりされやすい!? なんでも2人で楽しんでいれば、お互いに飽きることなんてないですよね。

■癒し系の女性

・「やんわりふんわり系。でも、本人は真面目のつもりっていう人」(33歳/通信/事務系専門職)

・「性格がほんわかしている。癒されるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

天然で癒し系の女性は見ていて飽きないせいか、ずっと一緒にいられることが多いよう。存在自体が飽きない、なんてちょっとうらやましい!? 自分で努力してなれるものではありませんが、こういう女性を見習いたい!

彼氏とマンネリ気味になってくると、自分のことに興味を失われたようで悲しくなってしまいますよね。ただしそんなときこそ気持ちをポジティブに! 彼氏との時間を楽しく過ごせていれば、男性は飽きることが少ないよう。まずは2人の時間を楽しみたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. プールにBBQに…楽しみ方いっぱい!夏は「よみうりランド」デート
    プールにBBQに…楽しみ方いっぱい!夏は「よみうりランド」デート
    ハウコレ
  2. モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴
    モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴
    モデルプレス
  3. 「ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ」オープン日決定 限定サンドイッチも登場
    「ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ」オープン日決定 限定サンドイッチも登場
    女子旅プレス
  4. サンリオキャラも仮装姿に!ピューロランドで“こわ可愛い”ハロウィーンイベント開催
    サンリオキャラも仮装姿に!ピューロランドで“こわ可愛い”ハロウィーンイベント開催
    女子旅プレス
  5. かわいくないのに……! なぜか「口説きたくなるオンナ」の特徴4つ
    かわいくないのに……! なぜか「口説きたくなるオンナ」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  6. むちむち感がたまんねぇ! 男性が「ぽっちゃり女子」にキュンとする理由4つ
    むちむち感がたまんねぇ! 男性が「ぽっちゃり女子」にキュンとする理由4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  2. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  4. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  5. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  6. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  9. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事