えっ、スケスケ!? 彼女がつけていたら嫌な下着3選

彼女がつけていたら嫌な下着3選

2016.08.19 21:15
女性が下着を見せる機会は、基本的に恋人である彼の前でだけ。その彼には、下着もかわいいと思ってもらいたいものですよね。色やデザイン、機能など女性ならではの下着選びのポイントがありますが、男性から見て嫌だなと思うのはどんな下着なのでしょうか。今回は、彼女がつけていたら嫌な下着について聞いてみました。

<彼女がつけていたら嫌な下着>
■派手すぎる
・「派手なものは基本的に苦手、チャラいのかなと思ってしまう」(22歳/その他/その他)

・「露出の激しい物、過度なエロ下着」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「Tバックは狙いすぎて引く」(23歳/その他/その他)

・「スケスケだったりエロすぎるのは嫌。そーゆーのはエロ動画で十分。補正下着も嫌。下着姿を見たとき、下着をはずしたときと2回萎える」(37歳/情報・IT/技術職)

色やデザインが派手すぎる下着は、見た瞬間に引いてしまうという男性が多いようです。たしかに、そういう下着を見て興奮するという気持ちは否定できないものの、自分の彼女にはもう少し清楚でかわいらしい下着をつけてもらいたいというのが男性の本音のようですね。

■おばさんっぽい
・「ベージュ色。おばさんくさい」(25歳/その他/その他)

・「面積の広すぎる下着。おばさんになってからはいてほしいから」(34歳/その他/その他)

・「ベージュなど色気がまったくない。ヨレヨレなど」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「ゴムが伸びたパンティー。正直引く」(30歳/自動車関連/その他)

洋服の透け防止のために着ける女性も多いベージュの下着は、おばさんぽいと思う男性もいるようです。ほかにも明らかに着古したものというのも、見ていてゲンナリすることがあるみたい。彼に下着を見られそうなときには、実用性よりもかわいらしさを重視したほうがよさそうですね。

■子どもっぽい
・「キャラクターものの下着。子どもがつけていそうなデザインもの」(33歳/その他/その他)

・「子どもっぽいやつ。オシャレする気がないと感じるし男に失礼」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やたらと子どもっぽい物だね。バックプリントとか」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

かわいいかもしれないけれど、大人の女性が見に着けるには子どもっぽく見えるキャラものも、男性には不評のようです。洋服のオシャレと同じように、下着にも年齢にあったオシャレというのがあるもの。お気に入りだったとしてもデート用の下着にはしないほうが無難ですね。

<まとめ>
彼女が着ける下着に関しては、男性からの注文は思った以上に多いようです。彼女とはいえ、下着が見られるシチュエーションというのは、彼にとっても特別な時間。その時間を盛りあげるためには、大人の女性らしい程よい色気と、かわいらしさのある下着を着けてほしいという男性が多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が気になる女子に「お酒、ひと口ちょうだい」と言われたときに思うこと4つ!
    男性が気になる女子に「お酒、ひと口ちょうだい」と言われたときに思うこと4つ!
    マイナビウーマン
  2. 別れの危機!彼に距離を置かれちゃった時の正しい対処法
    別れの危機!彼に距離を置かれちゃった時の正しい対処法
    モデルプレス
  3. 男性が妄想しちゃう!いやらしく感じる女性のしぐさ3選
    男性が妄想しちゃう!いやらしく感じる女性のしぐさ3選
    マイナビウーマン
  4. 色気に悶絶!男子が女性らしさを感じるカラダの部位ランキング発表
    色気に悶絶!男子が女性らしさを感じるカラダの部位ランキング発表
    マイナビウーマン
  5. ざ、残酷っ!女性が男性に出してる「恋愛対象外」のサイン4つ
    ざ、残酷っ!女性が男性に出してる「恋愛対象外」のサイン4つ
    マイナビウーマン
  6. 言われたら興奮する男性からのひと言4選
    言われたら興奮する男性からのひと言4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  2. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ
  3. 【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    愛カツ
  4. レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    愛カツ
  5. 『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    Grapps
  6. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  7. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    Grapps
  8. 病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    愛カツ
  9. 妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事