彼女にはしたくない! 「美人が台無し」だと思う残念な女性の特徴3選

彼女にはしたくない!「美人が台無し」だと思う残念な女性の特徴3選

2016.08.11 20:28
美人というのはそれだけでいろいろと得なこともありそうですが、「美人でもこれはないな」と思わせるような残念ポイントがあれば、いくら顔がよくても男性からは好意を持ってもらえないようです。今回は、美人が台無しだと思ってしまう女性の特徴について男性の意見を聞いてみました。

■性格に問題がある
・「全然笑わない人。話していても興味なさそうな人。口数少ない人。一緒にいて疲れる」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「愛想が悪い。美人でも気分屋は扱いにくいし関わりたくない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「周囲に対する思いやりを欠く等、内面に問題がある人」(27歳/電機/技術職)

・「言動や行動などにひとりよがりなパターンが目立つ」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

一緒にいても楽しいと思えない自分勝手な性格、人に対する思いやりが持てない自分勝手な人。いくら美人だとしてもこういう女性は扱いにくいなと思われるようです。美人だからとチヤホヤされてワガママになってしまったのかもしれませんが、このままだと周囲の人も離れて行きそうですよね。

■常識やマナーがなってない

・「時間を守れない。時間に遅れる。待たせても平気な顔をしている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事のマナーがなってない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「箸の持ち方が悪い。育ちが悪そう」(35歳/その他/その他)

小さいころにしつけをされなかったのかと思わせる食事マナーの悪さ、大人になっても身についていない一般常識。どんなに美人でも「育ちが悪い」と思わせるような言動を見てしまうとゲンナリするという男性は多そう。人から指摘してもらいにくい部分なので、自分で気をつけることが大事ですよね。

■品がない
・「下品だったり、教養がなかったり。いくら顔がよくても付き合えない」(33歳/情報・IT/技術職)

・「言葉遣いが汚い。常識が無い。容姿以前の問題」(39歳/建設・土木/技術職)

・「姿勢が悪く、言葉遣いが馬鹿っぽい」(39歳/医療・福祉/専門職)

立ち居振る舞いや言葉遣いから感じられる品のよさ。女性を魅力的に見せる部分でもありますが、逆に言えば品のよさがない人は見た目がよくてもガッカリ。すぐに身につくものではない上品さですが、お手本になるような女性の言動や仕草を真似することからはじめれば、いつかは自然な品のよさが身に着けられそうです。

■まとめ
美人でも許せない残念なポイントはいろいろあるようですが、人を魅力的に思えるかどうかは外見だけでなく中身も大事だということがよくわかりますね。美人だからとまわりに持ち上げられても謙虚な気持ちを忘れないのは難しいかもしれませんが、それができる人こそ本当の意味での美人と言えそう。どうせなら、外見も内面も美人でいられるような女性を目指したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:386人(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. LINEの「知り合いかも?」に元カノが表示されて焦ったエピソード4選
    LINEの「知り合いかも?」に元カノが表示されて焦ったエピソード4選
    マイナビウーマン
  2. い、色っぽい…女性が「汗を拭く姿」にドキッとする瞬間3選
    い、色っぽい…女性が「汗を拭く姿」にドキッとする瞬間3選
    マイナビウーマン
  3. デート前日に女子がベッドの中、妄想で○○してしまうこと・5選
    デート前日に女子がベッドの中、妄想で○○してしまうこと・5選
    マイナビウーマン
  4. 彼とのハネムーンはここがいい! 女性が新婚旅行で行きたい場所4つ
    彼とのハネムーンはここがいい! 女性が新婚旅行で行きたい場所4つ
    マイナビウーマン
  5. ケンカ中に絶対言っちゃダメ!関係をこじらせる5つの言葉
    ケンカ中に絶対言っちゃダメ!関係をこじらせる5つの言葉
    モデルプレス
  6. 永遠のモテる条件!男性が彼女に求める「5J」とは?
    永遠のモテる条件!男性が彼女に求める「5J」とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ
  2. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  3. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  4. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  5. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  6. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  7. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  8. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  9. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事