男性がお泊まりで「愛しすぎる!」と思った彼女の寝姿11

男性がお泊まりで「愛しすぎる!」と思った彼女の寝姿11

2016.08.10 14:45
お泊まりデートした日の朝、目覚めると彼氏が、愛おしい目で自分を見ている……。それはもしかすると「こんな寝顔・寝姿がかわいい!」と思ってくれているのかも? 社会人男性に愛しいと思った女性の寝顔・寝姿について聞いてみました。

■むにゃむにゃ寝言を言っている
・「むにゃむにゃ何か寝言を言いながら、口を尖らせていたとき」(31歳/電機/技術職)

・「いつもしっかりしているのに、むにゃむにゃ言ってるとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「寝言で名前を言われる」(30歳/自動車関連/技術職)

寝言を聞かれるのは恥ずかしいものですが、彼氏はまたちがう思いを持つことが多いよう。何を言っているのかわからない、むにゃむにゃした寝言や「彼氏が好き」ということが伝わる彼女の寝言に、男性は胸キュンしてしまうようです。

■丸まって寝ている姿
・「ベッドの上で丸くなって寝ている姿はかわいいと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「布団に小さく丸まって寝てたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「縮こまって丸まって寝ている姿」(34歳/情報・IT/技術職)

ベッドの上でちんまりと丸まって寝ている姿も、男性をキュンとさせやすいよう。まるで猫みたいで、かわいく見えるのでしょうか? 子どもっぽい無邪気な寝姿は、男性の「守ってあげたくなる気持ち」をくすぐるのかもしれませんね。

■寝相が悪くてもかわいい
・「寝返りを打ってコロコロしているとき」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おへそを出して寝ていると直してあげたくなる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

寝相が悪いと「彼氏に幻滅されたんじゃないか」、「嫌われたんじゃないか」と心配になりがちですが、かわいい彼女の寝相ならどんなに悪くても、逆にかわいく見えてしまうのだとか。寝相がちょっとくらい悪くても、心配ない?

■幸せそうな寝顔
・「少し笑っているような、幸せそうな寝顔」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑いながら寝ていた」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

幸せそうな寝顔は、見ている人の気持ちも幸せにしてくれますよね。ほほ笑みながら寝ている彼女の姿に、男性は癒やされてしまうよう。彼氏と一緒にいると心が落ち着いて安心できるため、自然とこんな寝顔になっていそうですよね。

お泊まりデートした日の朝、やさしい目で彼氏が自分を見つめていたら、心の中で「かわいい」「愛しい」なんて思ってくれているのかもしれませんね。彼氏とずっとラブラブでいるためには、幸せな気持ちでぐっすり眠ることも大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 意外と大胆なんだな! 地味系女子にされたら、グッとくるギャップ4選
    意外と大胆なんだな! 地味系女子にされたら、グッとくるギャップ4選
    マイナビウーマン
  2. 今夜は泊まってもいい……? 男性がグッとくる「甘え方」5
    今夜は泊まってもいい……? 男性がグッとくる「甘え方」5
    マイナビウーマン
  3. 彼が「結婚しよう」と覚悟を決める5つのきっかけ
    彼が「結婚しよう」と覚悟を決める5つのきっかけ
    モデルプレス
  4. 「肉フェス」が北陸初開催 牛ステーキやハンバーグが食欲を誘う
    「肉フェス」が北陸初開催 牛ステーキやハンバーグが食欲を誘う
    女子旅プレス
  5. 韓国発「カフェ・マンゴーシックス」日本初上陸 マンゴー中心のメニューが贅沢
    韓国発「カフェ・マンゴーシックス」日本初上陸 マンゴー中心のメニューが贅沢
    女子旅プレス
  6. 男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ
    男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  4. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  5. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  6. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  7. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  8. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps
  9. 【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事