あ~、恋してぇ! 夏が終わるまでに彼氏を作る4つの方法

あ~、恋してぇ! 夏が終わるまでに彼氏を作る4つの方法

2016.08.10 14:51
夏は花火大会や海水浴など、カップルで楽しめるイベントが盛りだくさんですよね。でも一緒に過ごす相手がいない……となると、今すぐ彼氏がほしくなるもの。そこで今回は、社会人女性のみなさんに「夏が終わるまでに今すぐ彼氏を作る方法」について、教えてもらいました!

■夏のイベントに参加する!
・「夏のイベントに積極的に参加する。ビアガーデンや花火大会など」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夏フェスやビアガーデン合コンに参加すると、夏効果で彼氏ができそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いろんな場所に行ってみる。夏フェスやバーベキューなどで不特定多数と話してみる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

夏ならではのイベントに積極的に参加すると、出会いの場も広がりますよね。ビアガーデンでの合コンやバーベキューなど、夏ならではの開放的な気分になれるイベントが恋をあと押ししてくれるかも?

■大勢が集まる場所に行く
・「海に行く。ナンパされ放題だと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「合コンに行きまくる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クラブに行く、渋谷のセンター街に行く。人種は保証できないけど、何かしら声はかけられると思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼氏がいない女友だちと一緒に、多くの人が集まる海へ行って、出会いを探すのもアリかも? 合コンやクラブ、渋谷のセンター街など、出会いが多そうな場所に行くのがポイントのようです。

■好きな人に告白する、誘ってみる!
・「気になっている人に告白する」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手に好意を伝える。好意さえ伝えれば、向こうも意識してくれるから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「とりあえず、気になる人を飲みに誘ってみる。脈がないわけでなければ押せばいいと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

気になっている人がいる場合、思い切って告白したり、飲みに誘ったりするのもよさそうです。ちょっと勇気が入りますが、相手もまんざらでない様子であれば、夏が終わるまでに交際に発展しそうですね。

■群れない、大人数で遊ぶ!
・「女子同士で群れるのをやめる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「大人数でたくさん遊びに行く。恋が芽生えそうな気がするから」(33歳/不動産/専門職)

女子会ばかり参加して女子同士で群れていると、男性と知り合う機会が減ってしまいます。大人数で遊びに行くなら、男女混合の場だと恋が芽生えるかも!? でも、遊び感覚で女性に近づく男性もいるので、それを見極めるのは難易度が高そうですね。

<まとめ>
「夏が終わるまでに今すぐ彼氏を作る方法」として、多かったのはイベントなど「出会いが多い場所に積極的に参加する」という方法でした。彼氏を作るなら、まずは出会いを増やすのが大事ですよね。彼氏がいなくて寂しい夏を過ごしそうな人は、これらの方法を参考にすれば、夏が終わるまでに彼氏ができるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性がお泊まりで「愛しすぎる!」と思った彼女の寝姿11
    男性がお泊まりで「愛しすぎる!」と思った彼女の寝姿11
    マイナビウーマン
  2. 意外と大胆なんだな! 地味系女子にされたら、グッとくるギャップ4選
    意外と大胆なんだな! 地味系女子にされたら、グッとくるギャップ4選
    マイナビウーマン
  3. 今夜は泊まってもいい……? 男性がグッとくる「甘え方」5
    今夜は泊まってもいい……? 男性がグッとくる「甘え方」5
    マイナビウーマン
  4. 彼が「結婚しよう」と覚悟を決める5つのきっかけ
    彼が「結婚しよう」と覚悟を決める5つのきっかけ
    モデルプレス
  5. 「肉フェス」が北陸初開催 牛ステーキやハンバーグが食欲を誘う
    「肉フェス」が北陸初開催 牛ステーキやハンバーグが食欲を誘う
    女子旅プレス
  6. 韓国発「カフェ・マンゴーシックス」日本初上陸 マンゴー中心のメニューが贅沢
    韓国発「カフェ・マンゴーシックス」日本初上陸 マンゴー中心のメニューが贅沢
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事