ちょ、近寄れねーわ! 男性が「ガード堅すぎ!」と感じる女性の特徴4つ

ちょ、近寄れねーわ! 男性が「ガード堅すぎ!」と感じる女性の特徴4つ

2016.08.08 18:31
警戒する気持ちはわかるけれど、「それじゃいつまでたっても独身では……」と思ってしまう友人・知人。身のまわりに、ひとりはいますよね。男性から見ても「それ、ガードが堅すぎ!」と思わず突っ込みたくなる女性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■女性としかつるまない
・「二人きりでは絶対食事に行こうとしない。いつも友だち同伴。どうやってガードを破れと?」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「すぐに警戒して、○○ちゃんがいるならと言って友だちを一緒に誘おうとする女性」(33歳/電機/技術職)

・「女性としか出かけない、遊ばない人。接する機会がほとんどないとガードが堅いと感じる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性と二人っきりになることを恐れ、食事にもデートにも友だちを連れてきてしまう女性、いますよね。ただ男性から見ると、そのあまりのガードの堅さにひるんでしまうことが多いよう。友だち同伴で恋愛を始めるのは難しい!?

■男性との会話をシャットアウトする
・「スルー能力が高い。話しかけられても無視できる。それなら、男も話しかけにくいだろうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「2人での食事には絶対来ない。誘いのLINEを既読スルー。こいつ誘うのさえめんどくさいと思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「どんなアプローチもひとことでシャットアウトする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性がどんなに仲良くなろうと話しかけてきても、無視・スルーできてしまう女性もガードが堅いと感じられやすいよう。そこを突破するには、男性側もかなりの気力・体力が必要ですよね。自然と出会いを遠ざけてしまう行動かもしれません。

■警戒オーラが出ている
・「男性と喋るときでも距離を取る女性。近づくなというオーラが出ているから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「警戒心が強すぎる。異性を寄せ付けない気のようなものがある」(32歳/商社・卸/営業職)

男性と何気なく会話ができる女性でも、言葉にしない「寄るな」「近づくな」のオーラが感じられることがあるとか。恥ずかしさもあるのかもしれませんが、この気を感じると男性はなかなか一歩踏み込めなくなるようです。

■連絡先を教えてくれない
・「電話番号を教えてくれない。連絡先を教えてほしいというと、きっぱりと『いやです』と言われるとそう思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「連絡先を絶対に教えない、ちょっとくらいいいじゃんと思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

仲良くなるために「連絡先」というツールが必要なのに、それがもらえないと男性はお手上げ!? 親しくない人に連絡先なんて、あまり教えたくないものですが、そこから始まることもあるのが恋。これを教えずに、男性と仲良くなるは難しいかも……。

おひとりさまをそろそろ卒業したいなら、上記のような言動は男性を遠ざけてしまうためタブーかもしれません。もしも上記のような特徴があるのに「出会いがない」なんて悩んでいるなら、ぜひもう一歩だけ、男性と距離を縮める工夫をしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ちょ、オドオドしすぎ! 「恋愛ご無沙汰女子」の特徴4選
    ちょ、オドオドしすぎ! 「恋愛ご無沙汰女子」の特徴4選
    マイナビウーマン
  2. バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ
    バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ
    モデルプレス
  3. 「お前、胸まな板やん」男子に言われて傷ついたひと言ってなに?
    「お前、胸まな板やん」男子に言われて傷ついたひと言ってなに?
    ハウコレ
  4. 彼への醜い嫉妬…綺麗サッパリ消す方法4つ
    彼への醜い嫉妬…綺麗サッパリ消す方法4つ
    モデルプレス
  5. 箱根の満点の星空&“絶景カクテル”に酔いしれる「星空カフェ」がオープン
    箱根の満点の星空&“絶景カクテル”に酔いしれる「星空カフェ」がオープン
    女子旅プレス
  6. 屋台別テクまとめ!お祭りで彼をドキッとさせる方法
    屋台別テクまとめ!お祭りで彼をドキッとさせる方法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事