無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動(Photo by teksomolika/Fotolia)

無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動

2016.08.15 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】突然彼と別れることになると、しばらく何をしたらいいのか、さっぱり分からなくなることでしょう。毎日、当たり前のように鳴っていたLINEもまったく鳴らなくなり、ただスマホを眺める日々。失恋の傷を隠そうと、無理やり他の男性へと走ってはいませんか?完璧に傷が癒えるまでは、とにかく余計な行動はとらないことが大事ですよ。

そこで今回は、失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動をご紹介いたします。

LINEで追いかける

失恋した直後は、どうしても彼のことが諦めきれずに、LINEのメッセージを送ってしまうこともありますよね。

きっと元カレとなった彼も基本的には優しく、不安定なあなたの様子を察して、丁寧に返してくれるのでは?

しかし、本気でヨリを戻したいなら、そんな中途半端なことはしてはいけません。

ひたすらLINEでカップルぶっても、所詮すでに別れてしまった二人なのです。

彼がどうしても復縁を考えられないなら、メッセージも送らずに、彼を一人きりにしてあげましょう。

SNSで「別れました宣言」をする

失恋した傷を誰かに癒してもらいたくて、SNSで別れました宣言をする人って結構いますよね。

きっと彼ともSNSで繋がっているでしょうから、交際ステータスを変えたり、わざと他の男性と仲良くしている姿をみせたりと、遠まわしに自分の存在をアピールしているのでは?

仮に二人で話し合った結果、別れるとなっても、すぐに「別れました宣言」はしないほうが周囲にも迷惑かけずに済みますよ。

最低でも1か月は、様子をみて、本当に別れることになってから宣言をすべきです。

そもそも、彼と別れてもSNSで何かしらのアクションを起こす必要はありません。

彼と復縁したいあまりに、SNSでアピールしても、自分が虚しくなるだけですよ。

彼にすがっても虚しいだけ(Photo by evgenyatamanenko)
彼にすがっても虚しいだけ(Photo by evgenyatamanenko)

無理やり他の男性とデートをする

彼に振り向いてもらえない腹いせに、他の男性とデートしようとしてはいませんか?

でも、それって、今の自分の気持ちをないがしろにしているだけですよね。

心の中で、まだ彼を思っているなら、たとえ彼にその気持ちを伝えられない状況であっても、他の男性に癒しを求めてはいけません。

無理やり他の男性とデートを楽しんでも、再び自分の部屋に戻れば、余計に彼への気持ちや虚しさが募るだけですよ。

たとえ別れた直後にあなたを誘ってくる男性が現れたとしても、流れのまま行動するのではなく、自分の気持ちが整理できるまでは、丁重にお断りしましょうね。

彼のSNSを常にチェックする

失恋した直後は、どうしても彼が何をしているのか、今どこでどんな人といるのかが気になって、彼のSNSをチェックしてしまいますよね。

しかし、どんなに彼への気持ちが消えなかったとしても、常に彼のSNSをチェックしているようでは、なかなか次の恋へと進めません。

どうしても携帯をとりだすたびに、見てしまう癖がついてしまっているなら、強制的に見ることが出来ないように彼との繋がりを断ちましょうね。

一人で向き合いすぎる

ずっと好きだった彼と別れた後は、どうしてこうなってしまったのか、その原因を自分でみつけようとして、誰にも頼らずに、ひたすら一人で向き合う時間をとりがち…。

でも、二人が別れてしまったことは、決してあなただけの責任ではありません。

二人で付き合っていた以上、彼にももちろんいくつかの原因はあるでしょう。

「お互いさま」であるからこそ、あなただけが打ちひしがれても解決にはなりません。

一度、関係が終わってしまったなら、しばらくは恋愛をお休みして、自分らしさを取り戻せられるように、一歩ずつ前に進んでいくしかないですよ。

自分の感情に流されないように(Photo by janifest)
自分の感情に流されないように(Photo by janifest)
いかがでしたか?

失恋した直後は、どんな女性でも感情的になりやすいもの…。

くれぐれも怒りや妬みに支配されて空回りしないように、つらいながらも、自分の感情をコントロールできるように意識していきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  2. 好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    モデルプレス
  3. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス
  4. モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モデルプレス
  5. 無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    モデルプレス
  6. 男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  2. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  3. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  4. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  5. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  6. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  8. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  9. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事