こいつだけは敵にしたくない…厄介なオンナの特徴5つ
2016.07.21 23:30
views
【恋愛コラム/モデルプレス】仕事でも私生活でも、こいつだけは敵に回したくないな…と思うような厄介なオンナっていますよね。そこで今回は、こいつだけは注意しておきたい、敵にしたくないオンナの特徴をご紹介します。
男性を味方にする女
「昔、友達とケンカした時に周りの男から『○○ちゃん泣いてたよ?許してあげなよ』的な事を言われ、全部私が悪い事になってて、媚びる女を敵にしたら損するなって思いました」(Jさん/24歳)男性を味方にできるのは、ある意味才能。
周りの男性まで巻き込まれたのは本当にお気の毒ではありますが、落ち込むのも時間の無駄なので、さっと切り替えてその女性を見返せるくらい毎日を楽しみましょう。
甘え上手な女
「友達と同じ人を好きになってしまった時、その友達が目の前で彼に甘えていたのを見て、敵わないって思いましたね」(Kさん/30歳)甘え上手は恋敵として絶対嫌ですよね。
でも、その友達も彼の事が好きなので、責めるのはお門違い。友達の強みが甘え上手なら、あなたには違った魅力があるはず。
やりきれない気持ちをバネに自分なりのアプローチで恋を諦めないで下さいね。
悪口が好きな女
「口を開けば悪口。いつも誰かの評価を落として楽しんでいる女を敵に回したら、陰で何言われているか分からないから恐いですよね」(Yさん/26歳)悪口が好きな女性って結構いますよね。
しかし、そういう事を繰り返している女性はいつか自分に返ってくるものです。
おどおどしていても良いことは無いので堂々と自分が正しいと思うことは貫きましょう。
お局さまな女
「お局さまって言葉が無条件に怖いので、敵には回したくないですよね」(Mさん/25歳)仕事場にいるお局さま。
確かに良い意味ではないので、無条件に怖がってしまうのも分かります。
しかし、先輩として学ぶ事はたくさんあるはずですよ。
理由なしにイメージだけで避ける前に、相手がどういう人間か知る努力をする方が、人間関係を豊かにすることに繋がりますよね。
意見を聞く女
「ケンカした時とか、『○○ちゃんも言ってたし』と周りに意見を聞いて、自分が間違って無い事を主張する女はめんどくさいです。2人の問題じゃないの?って思います」(Rさん/29歳)友達とケンカをしてしまった時、他の友達に相談する事もありますよね。
しかし、そういう時は自分が悪くならないような話し方をしてしまっているものです。
その中で相談相手から引き出した意見を盾に主張するのはルール違反ではないでしょうか。
意外とやりがちなので気をつけたいですね。
いかがでしたか?
同じ女性として共感できる意見もあったのではないでしょうか。
敵になってしまった時は地獄ですよね。
地獄を味わう前に味方につけ上手に付き合っていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
新幹線で【赤ちゃん連れは非常識】と責める女だが「あの」直後“現れた人物”に…「はぁ!?」⇒心を守るための対処法愛カツ
-
「来るな!」妻が”帰宅した夫”に突然の怒号!?しかし相手は夫ではなく…【部屋の中の光景】に「うわ…」⇒問題行動への対処法愛カツ
-
“夫の実態”も知らず義母が嫁を大説教!?だが直後…キレた嫁は冷静に「お返ししますよ」⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【MBTI診断別】「一途すぎなのに振られやすい」不憫な女性ランキング〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
【星座別】2月後半、恋愛運絶好調な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
男「マジで不快」勘違いモテ女の【イタすぎるボディタッチ】ハウコレ
-
「もちろん君の奢りだよな」夫に“奢らせること前提”で高級焼き肉に誘う義両親。しかし、高額すぎる請求に夫は我慢の限界が…⇒家族関係を上手に築くコツ愛カツ
-
略奪した妹の夫を捨て“別の男”に乗り換えた姉。しかし【ニコッ】目の前に現れた妹の発言に「どういうこと!?」⇒浮気サインと対処法愛カツ
-
【MBTI診断別】「一途すぎなのに振られやすい」不憫な女性ランキング〈第4位〜第6位〉ハウコレ