こいつだけは敵にしたくない…厄介なオンナの特徴5つ(photo by ASjack/Fotolia)

こいつだけは敵にしたくない…厄介なオンナの特徴5つ

2016.07.21 23:30

【恋愛コラム/モデルプレス】仕事でも私生活でも、こいつだけは敵に回したくないな…と思うような厄介なオンナっていますよね。そこで今回は、こいつだけは注意しておきたい、敵にしたくないオンナの特徴をご紹介します。


男性を味方にする女

「昔、友達とケンカした時に周りの男から『○○ちゃん泣いてたよ?許してあげなよ』的な事を言われ、全部私が悪い事になってて、媚びる女を敵にしたら損するなって思いました」(Jさん/24歳)

男性を味方にできるのは、ある意味才能。

周りの男性まで巻き込まれたのは本当にお気の毒ではありますが、落ち込むのも時間の無駄なので、さっと切り替えてその女性を見返せるくらい毎日を楽しみましょう。

甘え上手な女

「友達と同じ人を好きになってしまった時、その友達が目の前で彼に甘えていたのを見て、敵わないって思いましたね」(Kさん/30歳)

甘え上手は恋敵として絶対嫌ですよね。

でも、その友達も彼の事が好きなので、責めるのはお門違い。友達の強みが甘え上手なら、あなたには違った魅力があるはず。

やりきれない気持ちをバネに自分なりのアプローチで恋を諦めないで下さいね。

悪口が好きな女

「口を開けば悪口。いつも誰かの評価を落として楽しんでいる女を敵に回したら、陰で何言われているか分からないから恐いですよね」(Yさん/26歳)

悪口が好きな女性って結構いますよね。

しかし、そういう事を繰り返している女性はいつか自分に返ってくるものです。

おどおどしていても良いことは無いので堂々と自分が正しいと思うことは貫きましょう。

お局さまな女

「お局さまって言葉が無条件に怖いので、敵には回したくないですよね」(Mさん/25歳)

仕事場にいるお局さま。

確かに良い意味ではないので、無条件に怖がってしまうのも分かります。

しかし、先輩として学ぶ事はたくさんあるはずですよ。

理由なしにイメージだけで避ける前に、相手がどういう人間か知る努力をする方が、人間関係を豊かにすることに繋がりますよね。

意見を聞く女

「ケンカした時とか、『○○ちゃんも言ってたし』と周りに意見を聞いて、自分が間違って無い事を主張する女はめんどくさいです。2人の問題じゃないの?って思います」(Rさん/29歳)

友達とケンカをしてしまった時、他の友達に相談する事もありますよね。

しかし、そういう時は自分が悪くならないような話し方をしてしまっているものです。

その中で相談相手から引き出した意見を盾に主張するのはルール違反ではないでしょうか。

意外とやりがちなので気をつけたいですね。

敵にすると苦労するオンナにはご注意を(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
敵にすると苦労するオンナにはご注意を(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

同じ女性として共感できる意見もあったのではないでしょうか。

敵になってしまった時は地獄ですよね。

地獄を味わう前に味方につけ上手に付き合っていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お酒の席で男性が引いてしまう女性の振る舞い5つ
    お酒の席で男性が引いてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. 彼のために我慢しすぎてない?都合のいい女を卒業する方法5つ
    彼のために我慢しすぎてない?都合のいい女を卒業する方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「今は恋愛に興味がない」と言う心理とは?
    男性が「今は恋愛に興味がない」と言う心理とは?
    モデルプレス
  4. 何であの子はあんなに人気なの?隠れモテ女子の5つの秘訣
    何であの子はあんなに人気なの?隠れモテ女子の5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?
    友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?
    モデルプレス
  6. 俺、この子にハマってる!と男性が感じる瞬間5つ
    俺、この子にハマってる!と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 一番“いらないタイミング”で育休を取得した夫。育児は“働く妻”に…⇒幸せを掴むため【別れを選ぶべき】男性の明確な兆候
    一番“いらないタイミング”で育休を取得した夫。育児は“働く妻”に…⇒幸せを掴むため【別れを選ぶべき】男性の明確な兆候
    Grapps
  2. 『卵焼き甘すぎ、気持ち悪い』愛妻弁当に…“呆れ顔”で文句を言う夫!?⇒「絶対やめて!」ドン引きさせる【NGな言葉遣い】
    『卵焼き甘すぎ、気持ち悪い』愛妻弁当に…“呆れ顔”で文句を言う夫!?⇒「絶対やめて!」ドン引きさせる【NGな言葉遣い】
    Grapps
  3. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!?過干渉な日々に…⇒周りが「関わりを断ち切りたくなる」女性の特徴
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!?過干渉な日々に…⇒周りが「関わりを断ち切りたくなる」女性の特徴
    Grapps
  4. 「ベタ惚れだわ」男性が夢中になるモテ女の共通点
    「ベタ惚れだわ」男性が夢中になるモテ女の共通点
    Grapps
  5. 【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】
    【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】
    愛カツ
  6. 義両親「孫は私たちに任せて!」しかし…1時間後【息子の異変】を完全無視!?⇒「やりすぎ…」周りがげんなりする【束縛行動】
    義両親「孫は私たちに任せて!」しかし…1時間後【息子の異変】を完全無視!?⇒「やりすぎ…」周りがげんなりする【束縛行動】
    愛カツ
  7. 共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」
    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」
    愛カツ
  8. 「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    Grapps
  9. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事