俺が守るからな……! 男性が「大事にしたい女」の特徴4つ

俺が守るからな……! 男性が「大事にしたい女」の特徴4つ

2016.08.30 14:09
本当に大切にしたいと思える女性に出会えるのは、一生のうちどれぐらいいるでしょう。本気で好きになる相手は、そんなに簡単には見つけられないもの。そこで今回は、大事にしなきゃと思わせる女性の特徴について、働く男性のみなさんに聞いてみました。

<大事にしなきゃと思わせる女性の特徴>
■本気で思ってくれる
・「自分のことを心の底から思ってくれている女性」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自分のことを大切に思ってくれている人」(26歳/その他/その他)

・「自分のことを思ってくれる女性。大切にしたいと思うから」(35歳/その他/その他)

自分が好きな人を見つけることはできても、逆に自分のことを本当に大事に思ってくれる相手は、なかなか簡単に見つけられないものです。出会うことができたら、手放したくないと思うかもしれませんね。

■尽くしてくれる
・「一生懸命尽くしてくれる」(37歳/情報・IT/技術職)

・「何よりも私のことを第一に考えて尽くしてくれる女性」(37歳/その他/その他)

・「自分のことを一生懸命に考えて尽くしてくれる人。一生大切にしないと、と感じるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

無償の愛というように、自分の損得を考えずに相手に愛情を与えることができるのは、本当に好きな相手だからこそではないでしょうか。自分に尽くしてくれる相手を見ると、大切にしたいと思うのは当然かもしれませんね。

■か弱い
・「か弱いとか家庭環境が複雑だったりする人」(32歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「か弱いところ。そのまま守りたいと思う」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「か弱い女性。貧血などで倒れてしまうような、体の弱い女性は守ってあげたくなります」(32歳/その他/その他)

外見がか弱そうな女性を見ると、本能的に守りたい気持ちになってしまうのかもしれませんね。とはいえ、性格までか弱いかどうかはわからないもの。男性にはぜひ、外見だけにだまされずに、中身を見てほしいですね。

■気遣ってくれる
・「常に気遣ってくれる人。そんな人はめったにいないと思う」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「こちらを気遣った対応を忘れない女性」(37歳/その他/その他)

・「こちらを気遣ってくれる。本人が自分の安全に気を使っていない」(28歳/その他/その他)

いつも気を使ってくれる相手には、やはりそれなりの愛情を返したいと思うもの。自分のことより、相手のことばかりを先に気遣っているのを見ると、大切にしたいなと思いますよね。

<まとめ>
自分に対して愛情を注いでくれる相手のことは、やはり大事にしたいと思うものですよね。献身的な姿を見ると、思わず心を打たれてしまう人も多そうです。上記意見を参考に、男性から「大事にしたい」と思われるような女性を目指していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. やりすぎ禁止? 付き合う“前”の適切なLINEの頻度TOP5
    やりすぎ禁止? 付き合う“前”の適切なLINEの頻度TOP5
    マイナビウーマン
  2. 遠距離恋愛を成功させるために「絶対しないほうがいいこと」3選
    遠距離恋愛を成功させるために「絶対しないほうがいいこと」3選
    マイナビウーマン
  3. あなたの恋愛、止まってます!モテを邪魔する4つの「思考停止」
    あなたの恋愛、止まってます!モテを邪魔する4つの「思考停止」
    ハウコレ
  4. 「SNOOPY茶屋」京都に3号店オープン 京野菜の和スイーツも
    「SNOOPY茶屋」京都に3号店オープン 京野菜の和スイーツも
    女子旅プレス
  5. 「本当に彼のことが好きなのかな…」モヤモヤした時に見直したいこと
    「本当に彼のことが好きなのかな…」モヤモヤした時に見直したいこと
    モデルプレス
  6. 「道頓堀コナモンミュージアム」で大阪を満喫!たこ焼き食品サンプル作りも体験
    「道頓堀コナモンミュージアム」で大阪を満喫!たこ焼き食品サンプル作りも体験
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    愛カツ
  2. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  3. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  4. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ
  5. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  6. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  7. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  8. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  9. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事