見た目の若さだけじゃない!年下彼氏と付き合うメリットとは?(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

見た目の若さだけじゃない!年下彼氏と付き合うメリットとは?

2016.07.19 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】若々しくてカッコいいな年下男性。でもその魅力は見た目の若さだけではありません。年下男性を彼氏にするのには見た目だけじゃないいろいろなメリットがありますよ。では一体そのメリットとは何なんでしょうか?


ピュアな気持ちになれる

「遊園地ではしゃぐカレを見て、心が洗われた」(30歳/アニメーター)

「純愛映画で泣いたカレ。思わず、もらい泣きしてしまった」(26歳/美容師)

年下男性は、ピュアな気持ちを思い出させてくれます。

後輩の気持ちが理解できる

「カレと職場の後輩は、同い年。価値観が似ているから、理解が深まる」(30歳/事務)

「カレと付き合ってから、苦手な後輩と話せるようになった」(32歳/会計士)

年下男性と付き合えば、後輩の気持ちが、手に取るように分かるかもしれません。

女性としての自信がつく

「若いカレに愛されると、『私は魅力的な女なのね』と思える」(34歳/書店員)

「カレに褒められると、『女に生まれて良かった』と、自信を持つことができる」(27歳/DJ)

「歳を取った」と落胆するのは、まだ早いです。

年下男性と付き合えば、きっとポジティブな気持ちになれますよ。

夢を見ることができる

「カレは若いから、夢や目標をしっかり持っている。カレと付き合ってから、自分の将来と向き合えるようになった」(28歳/整体師) 

「忘れていた夢を、カレが呼び覚ませてくれた。将来、カフェを開きたい」(25歳/介護職)

年下男性と一緒にいると、「自分も夢に向かって頑張ろう」という気持ちになれるようです。

体力・筋力がつく

「カレはスポーツをするのが好きで、週末は一緒にテニスをする。前より体力がついた」(28歳/エステティシャン)

「カレは若いから、よく歩く。筋力が鍛えられて、メリハリのある体になれた」(33歳/広告)

年下男性は、体力があり余っています。

外に連れ出してもらえば、あなたの体は生まれ変わることでしょう。

肌ツヤが良くなる

「カレと付き合うようになってから、美容に気を使うようになった」(27歳/ライター)

「カレといても見劣りしないようにケアしたら、ガサガサだった肌が、ツルツルになった」(29歳/出版)

肌の手入れは、なかなか面倒なもの。

年下男性と付き合えば「少しでも若く見せたい」と、やる気が漲ってくるかもしれません。

年下と付き合ってみるのもいいかも!(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
年下と付き合ってみるのもいいかも!(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

年下男性と付き合うとさまざまな活力が湧いてくるようですね。

年下の彼も恋愛対象に考えてみるのもいいかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 第一印象は挽回可能!第二印象がいいねと思われる女性の特徴5つ
    第一印象は挽回可能!第二印象がいいねと思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス
  3. 「やっぱり彼女が大好きだ!」と彼に思わせちゃうLINE5選
    「やっぱり彼女が大好きだ!」と彼に思わせちゃうLINE5選
    モデルプレス
  4. 不安になっちゃう…正直彼氏には行って欲しくない場所5つ
    不安になっちゃう…正直彼氏には行って欲しくない場所5つ
    モデルプレス
  5. LINEで急接近!彼との距離を縮める方法5つ
    LINEで急接近!彼との距離を縮める方法5つ
    モデルプレス
  6. 絶対着ちゃダメ!男性が引いちゃう夏のデート服5つ
    絶対着ちゃダメ!男性が引いちゃう夏のデート服5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事