フラれるのがコワい! 男子が思わずOKしたくなる「女子の告白」4選 

フラれるのがコワい! 男子が思わずOKしたくなる「女子の告白」4選

2016.08.26 13:57
人に好かれるのは、誰でもうれしいもの。ですが、自分にはその気がない相手からの告白にはどのように対応したらいいのか分からないという人も多いでしょう。実は告白を成功させるにはちょっとしたコツがあるようなのですが、社会人男性のみなさんはどんな告白ならOKなのでしょう? 思わずOKしたくなる、女性からの告白のセリフについて男性のみなさんに聞いてみました。

■あなた以外考えられない!
・「自分がまだ相手の女性に気がないという前提で、『あなたを振り向かせてみせる!』のようなセリフ」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ずっと好きでした。ほかの男の人に目がいきません」(37歳/機械・精密機器/営業職)

男性の自尊心をくすぐるセリフですね。とにかく好きで仕方がない気持ちが伝わってきます。イチかバチかの賭けではなく、何としてでも手に入れたいという強い思いに、引き寄せられる男性も多いようです。

■ここから始まる二人の関係
・「ストレートに『私と付き合ってください』」(32歳/自動車関連/技術職)

・「恥ずかしそうにがんばって、付き合ってと言ってくれる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

しっかりと段階を踏んで恋愛を進めたい人にとっては、交際開始の区切りをつけるのも大切なことです。そのためには、付き合ってほしいという自分の望みをぶつける必要があります。定番のセリフではありますが、はっきりと気持ちを伝えることができますよね。

■大人の恋愛ができそう
・「あなたといたら、落ち着く」(31歳/自動車関連/その他)

・「一緒にいたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

告白と聞くと、ドキドキとした緊張感を連想する人も多いと思いますが、大人の恋愛は必ずしもドキドキが伴うとは限りません。一緒にいるときの安堵感が相手に対する好意に変わることもあります。安定したお付き合いができそうですね。

■将来を連想させる言葉
・「『ずっと一緒にいたい』とかシンプルな言葉が一番いい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「あなたを幸せにしてあげるから、どうか結婚して下さい」(36歳/情報・IT/技術職)

思いを初めて伝えるときに、結婚とか将来について話すのはなかなか踏み込んだ告白ですうが、結婚前提のお付き合いを望むなら、このセリフはむしろ効果的かもしれません。「そこまで真剣に考えているんだ」と理解してくれる可能性もありますね。

■まとめ

思いの伝え方は人それぞれですが「一生懸命話してくれてるのが分かればドキッとする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)という意見もあるように、結局は飾り立てた言葉よりも、シンプルに気持ちを伝えたほうが相手も気持ちを受け止めやすい場合もあります。余計なことを考えずに行動に移すことが告白成功の秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 決め手は“性格”? 今の妻と「結婚しよう」と思ったきっかけ4
    決め手は“性格”? 今の妻と「結婚しよう」と思ったきっかけ4
    マイナビウーマン
  2. 都内のプールに飽きたあなた。蓮沼ウォーターガーデンでいつもと違うデートを!
    都内のプールに飽きたあなた。蓮沼ウォーターガーデンでいつもと違うデートを!
    ハウコレ
  3. 彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    モデルプレス
  4. 本場ドイツビールが大集合 新宿でオクトーバーフェスト開催
    本場ドイツビールが大集合 新宿でオクトーバーフェスト開催
    女子旅プレス
  5. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス
  6. 胸キュン確実!長続きカップルになれる初デート作戦
    胸キュン確実!長続きカップルになれる初デート作戦
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事