彼と何か話さなくちゃ!彼との会話で緊張した時に使える5つの話題(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)

彼と何か話さなくちゃ!彼との会話で緊張した時に使える5つの話題

2016.07.13 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人とのデートは緊張するもの。いつも通りに会話が出来ないなんてことも少なく無いですよね。そしてつい無言になることも…。そんな時は何か話さなくちゃと焦ってしまうでしょう。そこで今回はそんな緊張した時に使える5つの話題をご紹介。これがあれば、会話が行き詰まってしまっても、きっと持ち直せるはずですよ。


第一印象

もし、第一印象と違ったプラスな印象があるのなら伝えてみましょう。

例えば、「○○君って、最初ちょっと近づきにくい雰囲気だったけど実際は話しやすくてギャップあるよね」と。

そして、彼が感じた第一印象も聞き出せば、どんな風に思ってくれているのか探る事が出来ますよ。

小さい頃の夢

夢を語るのが好きな男性は多いですよ。

今の夢を聞くのもいいですが、「小さい頃に何になりたかった?」と小さい頃の夢を聞くと、昔はどんな子だったなど幼少時代の話で盛り上がる事が出来ます。

同時に自分の話をする事で、あなた自身のアピールにも繋がるでしょう。

好きな食べ物

食は生活にはなくてはならないものですよね。

「好きな食べ物何?」は無難な話ではありますが、彼の好みが把握できます。

それだけではなく、「今度○○にあるお店行こうか」と次回のデートの約束を自然に取り付けるきっかけになるかもしれません。

テレビ番組やお笑い

「好きなテレビ番組は?」や、「好きなお笑い芸人いる?」と聞いてみましょう。

身近なテレビの話題は、盛り上げるためにはとても有効です。

そして、笑いのツボの確認にもなりますよ。

同じ感性を持っていれば嬉しくなるはず。

もし知らないテレビ番組を言われたとしても、「今度見てみるね!」と前向きに話し、「見たよ」と報告をすれば後日の話題にも繋がりますよ。

自分の家族

お互いの家族の話って意外と盛り上がるもの。

「兄弟いる?」や、「何か飼ってる?」など家族の話は、幅広く使えますよ。

家族構成を聞いたら、家族にまつわるエピソードで話題を広げましょう。

もちろん、自分の家族エピソードを1つ2つは用意しておくように。

話題の尽きない楽しいデートに(photo by rodjulian/Fotolia)
話題の尽きない楽しいデートに(photo by rodjulian/Fotolia)
いかがでしたか?

この話題さえ頭に入れておけば、緊張をほぐすまでの良い時間稼ぎになります。

落ち着いていつもの自分を取り戻せたら、彼との素敵なデートが出来るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これであなたもスタイル抜群!水着選びのポイント5つ
    これであなたもスタイル抜群!水着選びのポイント5つ
    モデルプレス
  2. 密かに注目されてる!男子がフェチを感じる部分とは?
    密かに注目されてる!男子がフェチを感じる部分とは?
    モデルプレス
  3. したたか女子のモテる秘訣!恋愛テクニック5つ
    したたか女子のモテる秘訣!恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  4. 大雑把過ぎてムリ!男性に距離を置かれる女性の特徴5つ
    大雑把過ぎてムリ!男性に距離を置かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. この恋見込みなし!引き際を判断する5つのポイント
    この恋見込みなし!引き際を判断する5つのポイント
    モデルプレス
  6. ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事