遠距離でも長続きしやすい女子の特徴とは?(photo by Halfpoint/Fotolia)

遠距離でも長続きしやすい女子の特徴とは?

2016.07.12 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】会える時間が限られる遠距離恋愛は、なかなか長続きしにくいもの。そこから見事結婚というゴールに辿り着くカップルは少数でしょう。でも、そんな中でもきちんと遠距離恋愛を乗り越え結婚しているカップルもいます。一体そこにはどんな差があるのでしょう?そこで今回は、そんな遠距離恋愛に向いている女子の特徴をご紹介。あなたもこんな彼女になれば、きっと遠距離恋愛も長続きしますよ。


「他人の恋を応援できる」人

「遠距離恋愛で私がこんなに苦労しているのに、女友達がノロケてきて面倒くさい」と思ってしまう人は、残念ながら長続きしません。

他人の恋を応援できる「心のゆとり」がある人こそ、遠距離恋愛に向いているのです。

「仕事が好き」な人

よく、「仕事が忙しい=浮気の心配がないから、遠距離恋愛が続く」と言われますが、実はそうではありません。

仕事が忙しいということは、ストレスが溜まっているという意味。

浮気に走る可能性が高くなるのです。

一方、浮気の心配がないのは、忙しくても仕事が好きな人。

毎日が充実しているので、頻繁には会えない遠くに住む相手を一途に想うことができるのです。

「インドアな趣味を持っている」人

インドアな趣味を持っている人も、遠距離恋愛を長続きすることができます。

読書やゲームをすると、その世界観にどっぷり浸れるもの。

つまり、会えないイライラを解消することができるのです。

「メールやLINEが好き」な人

遠距離恋愛で大切なことは、毎日の連絡。

「今日はこんなことがあったよ」と報告できれば、相手が近くに感じられますよね。

なので、連絡を頻繁に取り合うことが好きな人は、関係を長続きさせることができるでしょう。

「女友達が多い」人

女友達が多い人は、彼氏とでなくても楽しめる旅行やショッピングなどを満喫することができ、彼と離れていても楽しい毎日を送ることができます。

逆に男友達が多い人は要注意。

「一回ぐらい良いか」と、ワンナイトラブに走る可能性があります。

こまめに連絡を取り合って(photo by determined/Fotolia)
こまめに連絡を取り合って(photo by determined/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの特徴に当てはまる女性は、彼と離れ離れになっても大丈夫。

きっと結婚まで辿りつけますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 極上なキスで彼を離さないようにする方法5つ
    極上なキスで彼を離さないようにする方法5つ
    モデルプレス
  2. 「よし、告白するぞ!」男性が思うタイミング5つ
    「よし、告白するぞ!」男性が思うタイミング5つ
    モデルプレス
  3. もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    モデルプレス
  4. 一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    モデルプレス
  6. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事