男性がイライラする女性の言い訳5つ(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

男性がイライラする女性の言い訳5つ

2016.07.05 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに心が広く、優しい人でも言い訳ばかりしてくる相手にはイライラするもの。男性が優しいからといって甘えてばかりではいけませんよ。自分が悪いときは素直に謝らないと、いつまで経っても彼氏なんてできませんよ。そこで今回は、男性がイライラしちゃう女性の言い訳をご紹介。こんなこと言っていないか、チェックしてみてくださいね。


自虐的な言葉ばかり出す

そういうつもりはなくても、相手にとっては自虐的な言葉と受け取られてしまうときがあります。

たとえば、「私には無理だった」「私がやっちゃったから…」なんて言ってはいませんか?

自分をさげすむことで相手に励まされたい気持ちはわかります。

しかし、自虐的なネタを盛り込んでしまうと、男性はうんざりしてしまうでしょう。

自虐的な言葉は控えめにしてくださいね。

過去の出来事を出してくる

失敗するたびに「前はできたのに」なんて話していませんか?

わざわざ男性に知らせる必要もないですし、過去のことは関係ありません。

「過去よりも今が大事でしょ」と思われてしまうでしょう。

逆に、過去の過ちを今に活かしている女性は男性にとって好印象に映ります。

大切なのは今のこと。

過去の失敗は今に活かし、今の失敗は素直に謝りましょう。

素直に非を認めて(photo by maksimshirkov/Fotolia)
素直に非を認めて(photo by maksimshirkov/Fotolia)

アドバイスを素直に聞かない

せっかく相手のためにアドバイスをしても素直に聞いてくれないとイライラしますよね。

言い訳をする女性は、相手の話を聞かず自分中心で物事を考えがちです。

それではいつまで経っても彼氏なんてできませんよ。

相手がいるからこそ恋愛は成り立つもの。

もし、相手がアドバイスをしてくれたら拒否せずに受け入れてくださいね。

アドバイスを受け入れることで、視野が広がると同時に、アドバイスをした男性も気分がよくなりますよ。

そこから恋愛に繋がることもきっとあるはずです。

悪口や愚痴ばかり言う

誰でも人の悪口や愚痴は聞きたくないですよね。

顔を合わせれば不満、悪口しか言わない女性は男性から避けられてしまいます。

一緒にいると気分が悪くなるため、遠ざけようとするのです。

特に、明らかに自分が悪いのにも関わらず周囲の悪口、愚痴を言っている女性にイライラします。

「なぜこの人は自分の非を認めないんだ」とイライラするでしょう。

男性の前に限らず、マイナスな言葉は口に出さないよう気をつけてくださいね。

マイナスな言葉はあなたの周囲から人を遠ざけてしまいますよ。

逆ギレしてくる

男性から注意されてつい反発して文句を言ったり逆ギレしたりしてはいませんか?

そんなんでは男性から呆れられてしまうでしょう。

自分の気持ちに沿わない言葉すべてに反発心を持ってはいけませんよ。

「自分のために言ってくれているんだ」と相手の立場になって考えることが大切です。

切羽つまっているときほど、自分を見失わず素直に非を認めましょう。

素直な女性に男性は惹かれるもの(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
素直な女性に男性は惹かれるもの(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

自分が悪いときは素直に認める、そして謝ることができる女性に男性は惹かれていきます。

逆に、変な言い訳ばかりしているとかえって見苦しいです。

女性としてランクアップするためにも素直に非を認める勇気を持ちましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ
    「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    モデルプレス
  3. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    モデルプレス
  4. 「本当に私のこと好き?」彼の気持ちが本物か見抜く5つのポイント
    「本当に私のこと好き?」彼の気持ちが本物か見抜く5つのポイント
    モデルプレス
  5. 短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    モデルプレス
  6. 可愛すぎでしょ!ついちょっかいを出したくなる女子の特徴とは?
    可愛すぎでしょ!ついちょっかいを出したくなる女子の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事