彼と会えない時間が増えてもコミュニケーションを取る5つの方法
2016.07.01 11:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】彼と会えない時間が増えるたびに不安が大きくなるもの。すれ違う回数が増えると後戻りができない状況まで進んでしまいます。しかし、会いたくても仕事の都合などでなかなか会えませんよね。そこで、今回は会えない時間が増えてもコミュニケーションを取る方法をご紹介。会えなくてもコミュニケーションをしっかり取っていきましょう。
2人だけの楽しみ方をつくる
決して、会えない時間は無駄な時間ではありません。会えない時間が長かった分、実際会えたときの感動は大きくなりますよね。
好きな人への愛情がいっぱいあふれ出てくるでしょう。
そのときのために、会えない期間は2人だけの楽しみ方を見つける時間にしてください。
たとえば、デートで行きたいところを見つけたり、休みの日に出かける計画を立てたり、お互い別々の生活を送っていても2人が共有できる部分はたくさんあります。
「この前ランチしたレストランが美味しかった」「今度2人で行けたらいいね」など、2人の楽しみに変えていきましょう。
写真つきのメールとLINE
直接会えないとき、主なコミュニケーション方法になるのがメールとLINEですよね。毎日する必要はありませんが、1日の終わりに「今日はこんなことがあったよ」と写真つきで送ってみてください。
文章だけではわかりづらいので写真を添付するとわかりやすくなります。
また、お互い疲れているときにかわいい動物や色とりどりのお花、自然の写真を見ると癒やされるでしょう。
文章を書くときは長々としたものではなく、できるだけ短くわかりやすい内容が好ましいです。
さらに、添付した写真をアルバムにすれば、2人の思い出になるかもしれませんね。
時間があるときは電話でコミュニケーションを
少しでも時間があるときは電話で相手の声を聞きましょう。LINEやメールだけのやり取りだけでは不十分です。
相手の声を耳にするだけでも気持ちが楽になります。
また、お互いの近況や素直な気持ちをすぐ伝えることができるでしょう。
実際、会えない時間が多くなればなるほど自分の気持ちを押し殺してしまいがちです。
素直な気持ちを相手に伝えることがコミュニケーションの大きなポイントになりますよ。
電話で相手の声音を感じながら、ありのままの気持ちで触れ合いましょう。
ブログ・InstagramなどのSNS
ブログやInstagram、Twitter、FacebookなどのSNSも会えない時間にできるコミュニケーションの1つです。SNSは彼だけでなくいろんな人に近況を伝えることができるでしょう。
また、最近は恋人専用のSNSや親しい人限定で楽しめるクローズドSNSなども登場しています。
カップル専用ならメールで共有しなくてもアルバム・チャット・カレンダーなどすぐにシェアできるので便利ですよ。
普段やり取りしているメールやLINEとは違うものを活用することで、新鮮さを得ることもできます。
会えない時間でも楽しく感じられるようになるでしょう。
テレビ電話やSkypeを活用する
最近のスマホではテレビ電話ができること、知っていますか?1日の終わりに電話をするときは、ぜひ映像つきの電話を試してみてください。
映像つきなら相手の顔を見ながら電話ができますよ。
声よりもさらに距離が近く感じるはずです。
また、無料でビデオ通話ができるSkypeを利用するのもいいでしょう。
Skypeをダウンロードしてお互いアカウントを作成すれば、いつでもビデオ通話ができますよ。
いかがでしたか?
彼と自由に会えなくなると不安に感じますが、さまざまなコミュニケーションを実践すれば楽しい時間に変わるものです。
会えない中でもコミュニケーションを怠らず、お互い忙しくても一緒に努力して会う時間をつくっていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
旅行デートで迎えた翌朝…彼女が行方不明!?しかし次の瞬間⇒届いていたメッセージを見て、彼が“1人で”帰ったワケ。愛カツ -
自分の思い通りにならないとすぐに拗ねる彼→面倒くさくなって構うのを辞めた結果ハウコレ -
誘惑してるの?///男を本気にさせる”いつもとは違うキス”ハウコレ -
【誕生月別】「言わないだけでしてます」影で努力をしがちな女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【誕生月別】「今回はパスで」自分の予定を最優先させられる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
逃したら終わり。一緒にいたら”絶対幸せにしてくれる”男の特徴ハウコレ -
義実家で焼肉…しかし“嫁の分”はナシ?義母「食べるなんて知らなかったわ」直後⇒思わぬ【夫の対応】に青ざめる!Grapps -
後輩と夫の浮気を知った妻。しかし⇒「聞かせて?」怒鳴らずに投げかけた【一つの質問】が、夫を変えた話愛カツ -
「そういえばあの時も...」喧嘩になると私の過去のミスを蒸し返す彼氏→私の反撃で黙った瞬間ハウコレ

