痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”

2016.08.29 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】TwitterにInstagram、FacebookにLINEなどなど…。SNSって楽しいですよね。でも、SNSの使い方を間違えてしまうと、お友達に嫌われたり、恋愛が遠のいてしまうもの。知らない間に、「痛い女」って思われているかもしれませんよ。そこで今回は、そんなSNSで気を付けたいことをご紹介します。


チェックイン機能

どんなSNSの機能でも、チェックイン機能がありますよね。

あの、「○○なう」って現在地をチェックインで周知させるのが、実は痛い女と思わせているようです。

適度に使うなら別に問題ありませんが、あまりにも頻繁にチェックインしていると「もういらないよ!」と思われてしまいますよ。

テーマパークや旅行ならまだしも、近所のファミレスに入ったことなどは、知らせても鬱陶しいだけなので避けましょうね。

自撮り

SNSで写真をUPしていますか?お友達と楽しかった写真や旅行の思い出をシェア。

これはOKです。

ですが、自撮りが多い人は、注意が必要。

前髪切った。今日のコーディネート。キメ顔。こんなニュースを知りたいのは、あなたの彼だけです。

毎日のように自撮り写真がUPされると、お友達は疲れてしまいますよ。

「ナルシスト?痛いな」って思われてしまうでしょう。

特に、SNSで気になる彼がいるならこれはNG。

せめてするなら、個人間で写真を送るようにしましょう。

不容易なことで周りにウザがられてるかも(Photo by kasto)
不容易なことで周りにウザがられてるかも(Photo by kasto)

食べ物の写真

いますよね。全ての食べ物を公開している人。

朝食、昼食、夕食などなど。周りからしてみると、別に興味がありません。

また、自分でお料理をしたアピールは、SNSでするとあざとい女性だと思われてしまいますよ。

どんなにキレイに仕上げても、プライベートを公開しすぎるのはNG。

他には、高級レストランで食事したアピール。

嬉しいのはわかりますが、お友達からしたら「だから、何?」以外の何でもありません。

反感を買ってしまいますよ。

仲良しのお友達と個別にお話しする程度に留めておきましょうね。

ポエム

失恋した時や辛いことがあった時に、ポエムをSNSに載せていませんか?

どんなに辛いことがあっても、ネット上ではあなたの状況は分からないのです。

だから、切ないポエムを急に書かれても「え?何?どうした?」と思われるだけ。

「変な子だな」「痛い子だな」と思われてしまいますよ。

彼氏の惚気

彼氏が優しい、すごく好き、イケメン。それは幸せなことです。

付き合い始めて気持ちが盛り上がっている時に、SNSが彼氏一色になってしまう人っていますよね。

写真も彼氏だけ、投稿も彼氏に関する話ばかり。

でも、ちょっと待ってください。

あなたのお友達は、あなたの彼氏がいかに素晴らしいかを知りたいんでしょうか?

過度な惚気は周りから見て気分がいいものではありません。

お友達と会った時に惚気ける程度にしておきましょう。

SNSは上手に使っていこう(Photo by iVangelos/Fotolia)
SNSは上手に使っていこう(Photo by iVangelos/Fotolia)
いかがでしたか?

「痛い」行動が思い当たる人は、要注意です。

SNSは上手に使って、お友達や気になる彼と仲を深めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モデルプレス
  2. うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇
    うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇
    モデルプレス
  3. 飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    モデルプレス
  4. ダイエットなんてやめてー!男性が痩せて欲しくない女性のパーツ
    ダイエットなんてやめてー!男性が痩せて欲しくない女性のパーツ
    モデルプレス
  5. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  6. “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  2. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ
  3. 結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    Grapps
  4. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  5. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  6. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  7. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  8. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事