あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう(photo by neonshot/Fotolia)

あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう

2016.08.15 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】この子、なんだかほっとけない…。ついつい気になって目で追っちゃう…。そんな風に気になる彼に思ってもらえたら、きっとあなたとの距離も縮まっていくはず。今回はそんなつい目で追っちゃう子になるポイントをご紹介します。


何に対しても一生懸命

何かにひたむきにがんばる姿は多くの人の目にとまるものです。

例えば仕事、みんなとBBQへ行った時の準備など。

あなたが一生懸命取り組む姿勢を見て、「何か手伝おうか?」と一言声をかけてくれるかもしれませんよ。

そんな時は言葉に甘えてお願いしちゃいましょう。

何かを共有することは連帯感を強めてくれますよ。

好奇心旺盛

興味がいっぱいある女の子はトレンドやイベントごとにとても敏感。

いつも楽しそうにキラキラしている子を見ると「そんなに楽しいのかな」「何しているんだろう」と気になるようです。

少しでも気になっているようだったら思い切って誘ってみては?

そこからさらに相手がハマっているものを聞けば、「興味を持ってもらってるのかな」とドキッとさせることができるかもしれませんよ。

どうしても気になっちゃう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
どうしても気になっちゃう(Photo by karelnoppe/Fotolia)

ギャップがある

いつも笑顔の子がたまに落ち込んでいる、いつもテキパキしている子がたまにちょっとした失敗をするなど、いつもと違う一面を見ると男性は気になってしまうもの。

まずは自分は周りからどう思われているのか分析してみましょう。

仲の良い友人に実際に聞いてみるのもいいかもしれません。

客観的に見た自分と主観的に見た自分は意外と違うもの。

まずは周りからのイメージを確認して、そこから「でも、こんなところもあるよ」と自分で思う部分があるのであれば、そこを意識して毎日を過ごしてみましょうね。

考えるよりまず行動

考えて行動というよりも「とりあえずやってみる!」精神の子のほうが男性は目で追ってしまうことが多いようです。

そもそも人は「動くもの」に少なからず反応してしまいます。

視界の中で何か動くものがあれば気になりませんか?

それに「何を手伝えばいいのかな…」て考えるより「何かお手伝いすることはありませんか?」など積極的に声をかけてアピールするほうが印象には残りますよね?

自分で考える事ももちろん大事ですが、思い切って一歩踏み出してみてはどうでしょう。

頼るのが上手

頼ることが苦手という人は意外と多いですよね。

ただ、「何かをお願いされて、相手のために時間をさく」という行為は、二人の距離を縮めてくれる一つの大きなきっかけになるもの。

もちろん、人には得意、不得意があります。

なので、「きっとこれはあの人が得意にしている分野だ」と思うものをお願いすることがポイントですよ。

そうすれば、相手は「しょうがないな~」と思いながらも手伝ってくれるはず。

最後に「ありがとうございます」と笑顔でしっかり感謝の気持ちを伝えましょう。

気になるなと思われるような女性になろう(Photo by Geber86/gettyimages)
気になるなと思われるような女性になろう(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしょうか?

日々実践できているものはありましたか?

気になるな、思われるような女性になって彼の視線をゲットしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  3. モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ
    モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ
    モデルプレス
  4. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  5. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  6. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  2. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  3. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  4. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  5. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  6. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  7. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  8. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  9. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事