彼と結婚して幸せになるために知っておきたい5つのポイント(photo by nataliakabliuk/Fotolia)

彼と結婚して幸せになるために知っておきたい5つのポイント

2016.06.11 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】念願叶って結婚しても、幸せになれない夫婦は意外と多いもの。人生の最大の転機とも言える結婚を失敗なんてしたくありませんよね。そこで今回は、結婚後も幸せな生活を送るために知っておきたいポイントをご紹介します。


相手をスペックだけで選ばない

高学歴、高収入…こういったスペックだけで男性を結婚相手に選んでしまう女性は多いですよね。

しかし、相手のスペックに惚れた結婚には愛が伴っていないので、いずれ上手くいかなくなってきます。

学歴や収入、現在の地位を外した状態でも、彼を心底好きになれるか1度考えてみましょう。

「彼が全てを失っても私が支える!」くらいの愛と覚悟があれば本物ですよ。

見返りを求めない

「いつも私がやってあげてばっかで不公平!」男性にこう見返りを求める女性は多いです。

しかし、結婚は見返りを求めるものではありません。

相手のために尽くしてあげたい、という献身的な気持ちがないと結婚生活は成立しなくなってしまいます。

ギブ&テイクの考えが通用するのはせいぜい仕事の時まで。

家庭でもいちいち見返りを求める女性であれば、男性は愛想を尽かしてしまうでしょう。

迷った相手とは結婚しない

「本当にこの人と結婚して大丈夫かな…」もし、自分の中でそんな思いが1秒でも芽生えたなら、その結婚は上手くいきません。

結婚した方が世間的にも良いとわかっているのにも関わらず、それでも迷うというのは「上手くいきそうにない」と自分が本能的に感じている証。

それに、結婚は一生に関わる問題です。

妥協したがゆえに後悔してしまう人生を歩むのではなく、本命と納得できる人生を歩んでくださいね。

互いの家族との相性の良さ

結婚生活の破たんの原因の1つとして意外に多いのが、両家の親族との間で起こるいざこざ。

彼だけでなく、彼の家族ともいかに仲良くできるかが、結婚生活を順調に送れるかどうかの大きな分かれ道でもあるんです。

彼の家族と自分が、そして自分の家族と彼が良い関係でいられるかも十分に考慮してくださいね。

男性に稼ぐ能力があるかどうか

もし、結婚相手を選ぶならお金はないよりあった方が絶対に良いでしょう。

しかし、ここで間違ってはいけないのは、彼が持っている資産で決めるのではなく、これから彼の力で稼げるかどうかということ。

もし、今たくさんお金を持っていたとしても、それが底を尽きてしまえばそれまでですが、彼に稼ぐ能力があればこれからも順調に資産を増やしていくことができ、幸せな生活を送ることも可能になります。

これから彼が出世できる確信があるのなら、結婚を視野に入れても問題ないでしょう。

結婚を考えている彼がいるなら、ぜひ参考に…(photo by matyuschenko/Fotolia)
結婚を考えている彼がいるなら、ぜひ参考に…(photo by matyuschenko/Fotolia)
いかがでしたか?

結婚は目的ではなくあくまで結果。

本当に好きな人との愛の延長線でする結婚なら、きっと幸せになれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が密かにしたい“胸キュン”デート3選
    【PR】男性が密かにしたい“胸キュン”デート3選
    ネットマーブルゲームズ
  2. 不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    モデルプレス
  5. 甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 会えなくて寂しい…一人の時間を有効活用する5つの方法
    会えなくて寂しい…一人の時間を有効活用する5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事