“彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟(Photo by jaspe)

“彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟

2016.08.28 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】今まで周りに「とりわけ美人ではないけど、何故か彼氏が途切れない」女性っていませんでしたか?逆に「ものすごく美人なのだけれど、何故かなかなか彼氏ができない」という女性もいたはずです。男性にとって魅力的な女性というのは、決して顔やスタイルだけではありませんよ。

今回は、そんな男性から求められる女性になる掟をご紹介します。

好きな人ができたら積極的に行動する

「肉食系女子」という言葉にはあんまり良くないイメージがありますよね。

そのせいもあって、積極的に行動を起こす女性が減ってきているようです。

「あの子がっつきすぎじゃない?」という周りの女性の目を気にして、臆病になってしまうから。

でもその何がいけないんですか?

積極的に好意をアピールされたら、例えそれがタイプの子でなくても男性は悪い気がしません。

また、そうすることで周りの女性への牽制にも繋がりますよ。

交友関係は広く浅く

女性はマウンティングによって相手を格付けし、大体自分と同じ位のランク、もしくは自分より順位の高い女性とグループを組みたがる傾向があります。

それは男性に対しても同じです。

けれども、自分に釣り合うような人としか友人にならないのは、出会いを狭める要因になってしまいます。

例え男性だろうが女性だろうが、オタクだろうがモデルだろうが、独身だろうが既婚だろうが、広い友人関係を築いておけば、そこから素敵な出会いが訪れる可能性がたくさん広がりますよね。

更に、多くの人と触れ合うことで自分の見聞も広がり、人間的に面白い女性になれるというメリットもあるでしょう。

男性を引き付けるような魅力を(Photo by archikatia/Fotolia)
男性を引き付けるような魅力を(Photo by archikatia/Fotolia)

引き際を心得ている

時には相手に好意をもってもらえない、もしくは気持ちが冷められてしまうことがあるかもしれません。

ですが、大事なのはそこでしつこく食い下がらないことです。

相手にとって、好意が全く無い女性から付きまとわれるのは迷惑でしかありませんし、更なる悪印象を与える要因に他なりません。

そういう時は思い切って、彼の前から去ってしまいましょう。

男性は何も彼だけじゃありません。

これはもっといい人と巡り合えるチャンス。次の恋愛へのステップアップなのです。

また、去る者は追わずという言葉がありますが、予想外にあっさり女性が引き下がると急に惜しくなり焦って追いかけてくる男性もいますよ。

髪を綺麗に保つ

ショートヘアからロングヘア、ストレートや巻き髪など女性によって髪型は様々です。

各々の似合う髪型や、男性の好みの髪型など個人の趣味は別として、重要なのはヘアケア。

同性から見ても痛みや広がりが無く、潤いがありきちんとセットされていて、シャンプーのいい香りがする女性なんてとても魅力的ですよね。

ヘアケアをきちんとしている女性は清潔感がありますし、まめに手入れをしている美容に敏感な女性という印象を与えます。

決して寝癖をつけたままにしたり、カラーを怠って中途半端な髪色になったりしないよう、毎日のケアと定期的にヘアサロンに行くことを忘れないようにしましょう。

女らしさを忘れない

昨今女性のオシャレは多様化しており、コンサバ系からボーイッシュなもの、森ガールやエスニック系など、細かいところまで挙げればそれはもう女性の数だけ存在していると言ってもいいかもしれません。

当然、それに関しては各々の好きなものを選べばいいと思います。

何も無理をしてパステルカラーのワンピースを着ろだなんて言いません。

そんなことをすれば、今まで磨きあげてきた自分の魅力を台無しにしてしまうことになりかねません。

ただ1つ、どこか女らしさをだしてみましょう。

ふわりとしたスカートや、人形のような可愛いメイクが苦手でもいいんです。

たとえばピンヒールの靴を履いてみる、香水をつけてみる、デコルテなど少し肌が見える服を選ぶ、髪の毛をたまにはアップにする、まめにハンカチを使うなど。

全部するのは難しいかもしれませんが、どれか1つくらいなら出来ると思いませんか?

どんなオシャレを楽しむにしても、まずは自分が「女性」であることを意識し、アピールすることが大切なのです。

男性が求めたくなるような女性へ(Photo by jaspe)
男性が求めたくなるような女性へ(Photo by jaspe)
私たち女性の好みが様々なように、男性だってその人によって好みの顔は違います。

けれども男性を引き付ける魅力のある女性というのは、どこか似たような点があります。

アクティブでいて誰にだって分け隔てなく付き合うことができ、決して男性に固執しない余裕のある女性。

それでいて清潔感も兼ね備えていれば、男性にとってきっと気になる女性になれることでしょう。

また、忘れないで欲しいのが「笑顔」。

笑顔は女性としてだけでなく、人間として輝ける、誰もが兼ね備えている無敵の魅力です。

いつだって笑顔を絶やさずに、幸せいっぱいの女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう
    初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう
    モデルプレス
  2. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  3. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  4. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  5. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス
  6. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  7. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  9. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事