年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?(photo by baranq/Fotolia)

年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?

2016.07.07 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】年上の彼氏と言えば、大人で何事にも動じない、そんなイメージが有るかもしれません。でも、年上の彼氏だって繊細で傷つきやすい部分があるもの。そこで今回は、そんな年上彼氏に絶対に言っちゃいけないコトバをご紹介します。くれぐれもこんな言葉を彼に言わないようにしましょうね。


「もっと痩せて」

年上彼氏は、同世代男子とは違い、代謝が良くないですよね。

食べた分だけ、体重が増えてしまいます。

女子によると、「ダイエットを勧めたら、ムッとされた」(20歳/アルバイト)「『もっと痩せて』と言ったら、『そう簡単に痩せられたら、苦労しない』とボソリ」(25歳/ライター)とのこと。

ありのままのカレを愛しましょう。

「いつの時代?」

年上彼氏は、昔に流行したものが好きですよね。

女子によると、「カラオケで昔の曲を歌っていると、『いつの時代?』と聞いてしまう。カレはムッとする」(25歳/イラストレーター)「例え話が古くさいと、笑ってしまう。カレはそんな私に激怒」(22歳/大学院生)とのこと。

カレが生きてきた時代を、愛してあげましょうね。

「体力ないね」

年上彼氏は、同世代男子に比べ、体力がありませんよね。

女子によると、「カレに『体力がない』と言ったら、『しょうがないだろ』と激怒された」(28歳/公務員)「体力の低下を指摘したら、ションボリしてしまった」(22歳/学生)とのこと。

体力の話はタブーですよ。

「そんなことも知らないの?」

年上彼氏とは、ジェネレーションギャップがあるもの。

女子によると、「あまりにも流行を知らないから、『そんなことも知らないの?』と言ったら、落ち込んでた」(21歳/アパレル)「『これを知っておくと、部下と話せるよ』とCDを渡したら、『余計なお世話』と怒られた」(24歳/IT)とのこと。

流行よりも大切なことがあるはずですよ。

「変なニオイがする」

年上彼氏は、体臭が出やすいですよね。

女子によると、「遠回しに指摘したら、泣いてしまった」(27歳/広告)「『変なニオイがする』と言ったら、『君が神経質すぎるんだよ』と怒られた」(23歳/飲食)とのこと。

口で言うのではなく、香水や入浴剤をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

くれぐれもこんな言葉を彼に言わないように(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
くれぐれもこんな言葉を彼に言わないように(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

年上彼氏だからいって、何を言っても大丈夫という訳ではありません。

言葉には気をつけながら、愛を育んでいきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス
  2. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    モデルプレス
  3. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス
  4. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    モデルプレス
  5. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  6. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事