この子とはムリかも…男性に言ってはいけないセリフ5選(photo by Antonioguillem/ Fotolia)

この子とはムリかも…男性に言ってはいけないセリフ5選

2016.05.03 19:00

何気なく言っている事、良かれと思って言っている事が、実は男性を傷つけている場合はあります。その言葉一つで、男性の気持ちが冷めてしまったり、落ち込んだりしてしまうのです。そこで今回は、男性に言ってはいけないセリフをご紹介します。


「細くてうらやましい」

女性なら誉め言葉に感じますが、男性にとってはコンプレックスだったりするのです。

あなたは良かれと思って言っているのかもしれませんが、知らず知らずのうちに傷つけてしまっているのかもしれません。

また、あなたがそう思ったということは、多くの方から言われて嫌気がさしている言葉でもあるはずです。

スタイルについては、細さに限らず、彼の中だけのコンプレックスがある可能性があるので、あまり触れない方が良いでしょう。

「なんで彼女いないの?」

男性は、答えのない話を嫌う人が多いです。なぜ彼女がいないのか、聞きたいのは男性側でしょう。

そのため、なんて答えたらいいのか困る質問と言えるのです。

もしもあなたがその男性を好きだったとしても、このセリフは控えるべき。

彼女がいるかどうか聞いたら、余計なことを言うのは止めましょう。

私は「○○君素敵だと思うな」と、ドキッとする言葉のチョイスをする方が◎。

彼と仲良くしていたい(photo by DragonImages/ Fotolia)
彼と仲良くしていたい(photo by DragonImages/ Fotolia)

「男のくせに」

このセリフひとつで、男らしくない、頼りないなど色々な否定の意味が込められてしまいます。

例えばあなたが家事の苦手な女性で、女のくせにそんなことも出来ないのか、と言われたらショックですよね。

今、この時代に男だから、女だからというのはあまり良い言葉には捉えられません。

男性だって、涙も見せるし、弱いところもあるのです。

そこは、男のくせに、という否定的な決めつけの言葉ではなく、弱っているときは助けましょう。

「元カレは○○だったのに」

元カレの話を聞くのも、あまり気持ちよくないのに、さらに比べられたらどれだけ嫌でしょうか。

もう別れてしまった相手がライバルだと、彼も戦いようがありません。

あなたも、彼から前の彼女の話をされたとしたら嫌だと思うはず。

元カレがどんなに素敵だったとしても、逆に酷い人だったとしても今の彼の前で言う事ではないでしょう。

もし、元カレと比べようとしたら、もう別れてしまった相手だからとすっぱり忘れるべきです。

「○○君のお父さんとお母さんって…」

もしかしたら彼の両親に会うこともありますよね。思うことはたくさんあるとは思いますが、誰でも、親の悪口を言われて良い気はしません。

何か彼の親に思うことがあったとしても、悪口として言うのは絶対にNG。

多少のことは我慢するか、こう言われたけど、どう言えば良かったのかな、など相談をする形にすると良いでしょう。

基本的には、彼の親とは友好関係を結ぶよう努力することが大切です。

言葉には気をつけよう(photo by paultarasenko/ Fotolia)
言葉には気をつけよう(photo by paultarasenko/ Fotolia)
いかがでしたか?

心当たりがある方は、知らないうちに彼を傷つけてしまっているかもしれないので、気を付けて下さい。

言葉一つで好きになってしまうように、言葉一つで傷つくのです。

言葉選びに気をつけて、気持ちのいい恋愛を楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  2. 狙った男性にだけモテたい!計画的恋愛のススメ方5つ
    狙った男性にだけモテたい!計画的恋愛のススメ方5つ
    モデルプレス
  3. もう我慢できない!友達から彼女に昇格する方法5つ
    もう我慢できない!友達から彼女に昇格する方法5つ
    モデルプレス
  4. 新しい恋に進むために!元彼が気になる時の対策法5つ
    新しい恋に進むために!元彼が気になる時の対策法5つ
    モデルプレス
  5. 女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    モデルプレス
  6. 彼と仲良くなくても大丈夫!男心をグッと掴むLINEの送り方5つ
    彼と仲良くなくても大丈夫!男心をグッと掴むLINEの送り方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  2. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  3. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  4. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  5. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  6. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  8. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  9. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps

あなたにおすすめの記事