この子性格悪いな…と男性が感じる瞬間5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

この子性格悪いな…と男性が感じる瞬間5つ

2016.04.28 18:30

どんなに美人で可愛くても、性格の悪いと感じた女性のことは、男性だって好きになれません。いつも男性に恋愛対象から外されてしまうのは、もしかしたらそんな性格の悪さをあなたの言動から感じたからかも…。今回は、絶対に気を付けたい、男性が女性の性格の悪さを感じる瞬間をご紹介。早速見ていきましょう。


否定的な文句ばかり

「○○行こうと言っても、『でも、そこって遠くない?』と言われ、別の場所でも、『あそこは先週行ったし』と何を提案しても文句しか言えない人」(32歳/広告)

全てに否定的な態度を取るのは、性格的に問題ありと思われるうえ、面倒くさい女と思われてしまいます。

まず否定ではなく、一度受け入れてから意見を言うようにしましょう。

ステータスで友達を選んでいる

「自分の友達の凄さばかりを話している時」(24歳/美容師)

「出会って2回目で収入を聞かれた時」(32歳/医者)

気の合う人とは自然に仲良くなるもの。

仲良くなる基準にステータスは関係ないはずです。

相手の事を知りたいと思う気持ちが裏目に出ないようにしましょう。

常に自分が主役

「どんな話も結局自分の話にしてしまう姫気取りの人に対して、『周りの人の事、考えられないのかな?』と性格を疑ってしまう」(29歳/飲食)

女性は感情豊かなので時に、相手の話を自分のこととして感じすぎることもあります。

「私もこういうことがあったから気持ちわかるよ」と感想を述べる程度にとどめましょう。

友達の悪口ばかり

「いつも遊んでいる友達の悪口を平気で言っている時」(21歳/フリーター)

「コンパに一緒に来ていた友達の印象が下がる事ばかり言っている時」(27歳/金融)

人間関係の悩みなら聞く方も不快になる事はないですが、陰口は、「性悪女」認定ですよ。

自分よりモテる女性を褒められない

「飲み会でタイプは誰かって話をしていた時、人気のある子に対してみんな『性格も良いからモテるよ』とか褒めていたのに、明らかに不機嫌な顔をしていた人」(31歳/販売)

モテる女性を羨んでしまう気持ちは分かりますが、男性から「性格悪いんじゃないか」と思われてしまいます。

自分の評価を下げないように気を付けましょう。

性格美人になろう(Photo by aleshin/Fotolia)
性格美人になろう(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

女性からしても友達にしたくないと思っちゃいますよね。

周りの人を大切にする事、自分がされて嫌なことはしない事、そんな当たり前の事を貫けば、誰でも、「性格美人」になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 年下男子に愛されたい!5つのコツ
    年下男子に愛されたい!5つのコツ
    モデルプレス
  3. 別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    モデルプレス
  4. デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    モデルプレス
  6. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事