「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ(Photo by mnstudio)

「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ

2016.04.07 13:00

男性から「次いつ会える?」って言われたら嬉しいですよね。女性の中でも彼に誘われやすい人と誘われない人がいますよ。そこで今回は男性に誘われやすい女性の特徴をご紹介。まずは自分を磨き、男性にとって居心地の良いなと思える女性になって男性にアピールしていきましょう。


常に笑顔を心がける

女性の方はさまざまなコスメを駆使し、メイクをして外を歩かれる方もいますが、がっつりとしたメイクで目つきが悪くなってしまっては本末転倒です。

濃いメイクよりもナチュラルメイクでニコニコしているほうが女性は何倍も可愛らしく見えますし、話しかけやすくもなります。

無理に笑うのではなく、心から楽しみ笑うことが大切です。

聞き上手になること

彼にアピールしよう(Photo by Masson)
彼にアピールしよう(Photo by Masson)
男性にとって女性のオチのない話をだらだらと聞かされることほど面倒なことはありません。いつも話が長いと言われてしまう人は、話を簡潔に、結論から言ってみることを心がけると良いですよ。

そして、話上手になるためにも一番大事なのは相手の話をしっかり聞き、聞き上手になることが大切です。

いつもはいはい、と流すように聞いていては、男の人も「この人に話しても何も生まれない」と思い、次第に浮気なんてことにもなりかねませんよ。

ベストな受け答えをしようとしなくていいのです。しっかりと相手の目を見て、相手の気持ちを考えるという姿勢が大切です。

料理上手になること

よく男の胃袋をつかむ。などと言われている定番パターンかと思いますが、ついやってしまうのが、「私、料理できます」アピール。

合コンや雑談のなかで得意料理は肉じゃがとか言ってしまったりSNSに加工した料理写真を毎日のように載せてしまうのは最もタブーです。自分でハードルを上げてしまっては後々自分が苦労しますよ。

普段はたまにコンビニ弁当買っちゃうかなぐらい言っておくのも良いと思います。料理は最後の武器にとっておくくらいが良いでしょう。

そのためにも日々、地道に料理本を読み、作っては研究の繰り返しです。

そしていざ彼がお泊りにきたときにサッとあるもので作って出せた時に、ギャップにキュンとしてしまう男性は多くいるはずです。

自分をしっかり持ち、彼に依存しすぎない

常に笑顔を心がけて(Photo by Masson)
常に笑顔を心がけて(Photo by Masson)
男性に依存してばかりでは、最初は良くてもやがて男性の負担になってしまいます。

自分に自信がないと常に不安になり、悪循環に陥ってしまいます。彼に頼るのは良いですが、頼り過ぎてしまうとあなたに対してマイナスなイメージしか持ってもらえません。

何か趣味や仕事などの他のことに熱中することで、自分に自信も出てきてより魅力的になることができます。

素直になる

先ほど依存しすぎないと書きましたが、無理に強がったり一人で何でも完璧にこなす必要はありませんよ。

言葉は選びつつも感情や思っていることをストレートに伝えることで男性も頼りにされてるんだなと思い、より信頼関係も高まります。

強がってしまう人こそたまに素直になることでより男性を惹きつけていきましょう。

「次いつ会える?」が増えますように(Photo by Masson)
「次いつ会える?」が増えますように(Photo by Masson)
いかがでしたか?

これらのポイントは定番のパターンかと思いますが、どこまでやるかはその人次第です。

見た目も大事ですが人として中身も一生懸命磨き、合コンや飲み会でガツガツしなくても男に困らない素敵な恋愛をしていきたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モデルプレス
  2. お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    モデルプレス
  3. もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    モデルプレス
  4. モテるあの子が大事にしている6つの事
    モテるあの子が大事にしている6つの事
    モデルプレス
  5. 小悪魔女子に学ぶ彼を夢中にさせる方法5つ
    小悪魔女子に学ぶ彼を夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛上手になるために避けたい5つのこと
    恋愛上手になるために避けたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事