毎日が楽しくなる!恋愛上手になる5つの秘訣
2016.04.04 02:00
views
恋愛上手な女性に憧れるけど、スキルないし!なんて思っていませんか?今回は今日から出来る恋愛上手になる秘訣を5つご紹介します!
恋愛に対してポジティブな心でいること
最近、雑誌等で「おひとりさま」にフォーカスした特集をよく見かけますよね。今の時代、一人で楽しめるお店や趣味は山ほどあるので、「恋愛なんかしなくても人生充実してます!」という価値観になっている女性が多いです。
ですが、一人でも楽しいことがたくさんあるように、彼氏と一緒だからそこ楽しいこともたくさんあります。
なので、恋愛をしたらきっと楽しいことが今より増える!と、恋愛に対するポジティブな気持ちを持つことがとても重要です。
「恋愛は楽しい!」という気持ちがあることだけで、ひとつひとつの出会い全てを大切にするようになります。そ
して、誰かと恋愛に発展したとしても恋愛に対する前向きな気持ちがベースにある為、相手もあなたのポジティブパワーにどんどん惹かれていくでしょう。
自分の気持ちに素直になること
恋愛をする時に、相手の何を見ていますか?容姿、学歴、経済力、家柄等々の目に見えることや肩書きを見ていませんか?逆に、“あの人ちょっと気になるけど背低いし”“一緒にいて楽しいけどお金持ってないし”なんて思ったりしていませんか?
多くの恋愛上手な女性はそんなことを一切気にしません。自分が「この人が好き!」と思ったら迷わず恋に落ちます。
自分の気持ちに素直になって、相手の心を見て恋愛すれば必ず相手も自分の心を見てくれます。それこそが恋愛上手の秘訣です。
周りの恋愛と比べないこと
友達と恋愛の話をしている時に、“旅行に連れて行ってもらっていいな”、“あの子の彼は何でもやってくれていいな”なんて思うエピソードを聞かされることってありますよね。女同士の恋愛話は自慢か自虐がほとんどだったりするので、友達の恋愛と比べないことが恋愛上手になることへの近道です。
常に「自分には自分の恋愛がある」と強い信念をもっていないと、せっかく素敵な恋愛をしていてもすぐに失ってしまいます。
恋愛以外のことも大切にすること
「恋愛至上主義」なんて言葉が流行った時代もありましたが、そんな主義が通るのは恋愛をする双方がお互い自立している上に、ゆるぎない自己が確立されている場合のみではないでしょうか。一般女性が「恋愛至上主義」になってしまうと相手への負担も重く、自分のことも見失ってしまいます。
ですが、恋愛上手な女性は恋愛以外のことをとても大切にします。
仕事や家族、友達との時間や自分の趣味の時間等、恋愛以外にも自分の世界を持っていると話題も増えて活き活きしますし、相手もあなたへの興味がやむことがありません。
何より、常に人として豊な女性でいられるので、自然と恋愛上手になるでしょう。
駆け引きをしないこと
わざと電話にでなかったり、LINEを既読スルー、未読スルーしたりしていませんか?自分では“あえて”していることって、実は相手からするとただ単に“感じ悪いこと”にしか思われないことが多いです。せっかく話をしたくて電話をくれているのだから、電話に出て話をするべきですし、LINEを送った後相手は返事を待っています。
恋愛上手な女性はそういった駆け引きをすることなく、タイミングがあえば電話にも出るしLINEの返事もなるべく早く送ります。そうすることで、相手からも連絡しやすく距離も近くなりますし、駆け引きのない関係は信頼関係が築きやすくなりますよ。
いかがでしたか?
気持ちひとつですぐにできることばかりです。恋愛上手は人生上手!ぜひ今日から取り入れてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁と孫が嫌いで【離婚】を懇願する義母!?しかし⇒離婚が現実になると、義母「…ちょっと待ってよ!」愛カツ -
ショッピングモールのトイレに行った彼。戻った彼が”変わり果てた姿”になっており…彼女「かわいいね」愛カツ -
夫の仕事用計算ソフトに違和感…?次の瞬間「微塵も思わなかった…」⇒妻が“怒りで”頭を抱えた【ワケ】Grapps -
【星座別】「マジで尊敬する」女友達から憧れられる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【星座×星座】この夏、大きな進展があるカップルランキング!<第4位〜第6位>ハウコレ -
「あれ、なんか優しくない?」男性が好きな人にだけ見せる"いつもと違う顔"ハウコレ -
【星座×血液型別】「考えすぎないのが正解♡」軽やかに恋する女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ -
結婚の挨拶で…「こんな安い寿司、久しぶりに見ました」文句ばかりの彼。しかし⇒父「よくわかった」衝撃の展開に、彼「は!?」Grapps -
妻の料理が気に入らないと…破棄して“お菓子”を食べる夫。しかし⇒妻の【ある質問】に血相を変え「お前…!」Grapps

