一緒にいて素になれる女性の特徴5つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

一緒にいて素になれる女性の特徴5つ

2016.03.16 11:00

「いつの間にかありのままの自分でいられた」と男性が感じたとき、相手に対して好印象を持ち始めるもの。つくった自分でアピールするよりも、本当の自分でいられる関係が大切ですよ。そこで今回は、男性が一緒にいて自然と素でいられる女性の特徴をご紹介。これから素敵な男性と出会いたい人、気になる男性がいる人はぜひ参考にしてくださいね。


自然体で接する

男性が一緒にいて自然と素でいられる女性は、誰に対しても自然体で接するという特徴を持っています。

上司や同僚、先輩・後輩でも平等に接しているのです。

「この人はどうでも良いから適当でいいや」と損得勘定で動いてはいけません。

損得勘定で動いている女性は、男性が一緒にいても安心感を得られないもの。

誰に対しても自然体で接する女性こそ、安心感を覚えますよ。

好き嫌い関係なく、目の前にいる人との関係を大切にしていきましょうね。

誰に対しても自然体で(Photo by Syda Productions)
誰に対しても自然体で(Photo by Syda Productions)

穏やかな気持ちになれる対応

一緒にいて穏やかな気持ちになれる人ほど、本当の自分をさらけ出すことができます。

自然と穏やかな気持ちになれる相手は落ち着いた対応ができているものです。

初めてお話してもしっかりと相手の言葉を聞き、落ち着いて対応してくれる人は居心地良く感じますよ。まるで、昔からの友達のような雰囲気になるのです。

特に、穏やかな気持ちになれるかどうかを女性に見ている男性は多いでしょう。

逆に、常に落ち着きがなく、受け答えも適当に流している女性に対しては穏やかな気持ちになれませんよ。

改めて自分の行動や仕草を見直し、落ち着いた対応を心がけてみてはいかがでしょうか。

一緒にいて楽しい雰囲気

人それぞれ価値観は異なりますよね。

価値観の違いから一緒にいても楽しめないことはあるでしょう。

最初から楽しくなさそうな冷たい態度を取っていると男性は気を遣ってしまいます。

変に自分をつくってしまい、「疲れた」と感じてしまうでしょう。

男性が素でいられるようにするには、自分から楽しい雰囲気をつくることが大切です。

常に明るい笑顔をふりまき、お話するときは楽しい雰囲気を醸し出してください。

そうすれば男性も楽しくなって、ありのままの自分を見せることができますよ。

楽しい雰囲気で(Photo by andresr/gettyimages)
楽しい雰囲気で(Photo by andresr/gettyimages)

ウソをつかない

気になる男性とお話するとき、自分を良く見せようとしていませんか?

良く見せたい気持ちはわかりますが、やり過ぎてウソをつくのはいけません。

ウソをついてしまえば、後で苦しくなるのは自分自身ですよ。

また、ウソをついていることに男性も自然と気づき始めるでしょう。

「自分にウソをついていた」とわかれば、あなたを信用できなくなってしまいます。

信用できない女性に素を見せようとする男性はいません。

信頼できる女性だからこそ、ありのままの自分を見せることができますよ。

変に自分をつくらず、ありのままの自分で勝負してくださいね。

自然な気遣いができる

男性に限らず、人との付き合いには気遣いが必要です。

気遣いができない人は人間関係はなかなかうまくいかないもの。

男性が一緒にいて自然と素でいられる女性は、気遣いと言っても自然な気遣いができる人ですよ。

「気遣いしたのよ。嬉しいでしょ?」ではなく、相手にわからないようなさりげない気遣いができるように心がけましょう。

自然な気遣いができるポイントは「周囲が観察できる余裕を持つこと」です。

謙虚な気持ちを維持し続け、常に相手や周りの雰囲気や様子をつかんで行動してくださいね。

もっと話したくなるような女性に(Photo by Tetra Images/gettyimages)
もっと話したくなるような女性に(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしたか?

お互い素の自分で触れ合うことができたら、2人の関係が深くなるでしょう。

一緒にいるのが楽しくなり、もっと傍にいたい、もっとお話がしたいと相手に思わせることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ
    恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ
    モデルプレス
  2. 奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    モデルプレス
  3. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス
  4. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  5. ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    モデルプレス
  6. この子に惚れてます!男性が語る好きアピールが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    この子に惚れてます!男性が語る好きアピールが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きだからすんの!」男性が好きな子にだけ見せる隠れたサイン3選♡
    「好きだからすんの!」男性が好きな子にだけ見せる隠れたサイン3選♡
    Grapps
  2. 食品会社に就職が決まったある日…父「内定辞退しといたからな」娘「どういうこと?」⇒父が”勝手に辞退の連絡”を入れた理由
    食品会社に就職が決まったある日…父「内定辞退しといたからな」娘「どういうこと?」⇒父が”勝手に辞退の連絡”を入れた理由
    愛カツ
  3. 毎日【お弁当】を用意する妻に…夫「…あのさ、いつも思ってたんだけど…」妻「ん?」⇒予想外の“夫の本音”が飛び出す?!
    毎日【お弁当】を用意する妻に…夫「…あのさ、いつも思ってたんだけど…」妻「ん?」⇒予想外の“夫の本音”が飛び出す?!
    愛カツ
  4. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  5. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  6. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  7. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  8. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  9. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事